見出し画像

秋の畑の様子

畑の管理をしたのでササッとご紹介。

左のニンニクの発芽が揃って来ました。

右の九条ネギの土寄せは3回目ですかね。こまめに土寄せしてあげるど冬場に甘みの乗ったネギの白い茎の部分を食べることができます。

里芋はくたびれてきて、そろそろ収穫ですかね〜。
生姜も葉っぱが少し枯れてきてるのでぼちぼちですね。

ヤーコンはどうかな、今年は植えるのが遅かったからイマイチかも。

本来ならそろそろ花が咲いてる頃かな。

収穫した落花生をまとめて茹でました!

庭に植わっている柿の木からもいできました!

1個目は見事に渋柿でした(笑)

見分け方が分かりませんが、甘柿もあるみたいなので、暫く楽しめそうです。

とても背の高い気になっているので収穫大変ですけどね。

畑のレポートはこんな感じで!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?