見出し画像

睡眠の質向上 枕を新調しました

どうも、 プレハブです

今回は枕を新調したというお話です。

新調したと言っても ただタオルを重ねただけですけどね。

仰向け寝で12枚から14枚必要と言われておりますが 私の場合は 横寝で 寝るので 17枚使いました。 バスタオル等は 畳んで使って います

使っていないタオルを有効活用するために 思いついたのですが 、そもそも 今までの 枕が自分に合っていないことに気がつきました。

なぜかと言うと 、 呼吸が苦しかったんだという事に今気がつきました 。
舌の付け根が 呼吸を苦しくしているように思います。

まず枕というのは 寝返りを邪魔してはいけないものだと あらためて思い知りました。

今までの枕は 横根が楽という触れ込みで売っていたものでしたが、 真ん中にくぼみがあり 両脇はちょっと高くなっているので 寝返りはしづらい状態です。
朝起きて 枕が布団から離れた場所にあったあこともしばしばありました。
体が180度向きを変えていることもありました。

腰痛改善!肩こり解消!とまでは言わないですが 今までの枕よりははるかに寝やすくなったと思います。

以上です 。それで皆さん良い睡眠を!

プレハブでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?