見出し画像

✴︎2024年上半期を振り返る✴︎

ここ最近バラのことばかり考えているEuphälletです🌹
今年も6月になったので上半期振り返ります💪
これ毎年の恒例にしたい。ま暇な時にでも見てやってくださいな〜
今回は写真多め。後半はほぼバラの育成日記みたいになってます…w


⚜️Januar, 2024

1月某日
国立科学博物館、通称かはくに行ってきた
超混んでたけどとても有意義な時間を過ごせました
日本館の吹き抜けになってるホール
見てよこのクラシカルでお上品な建築
この天井見てるだけで5時間くらいは過ごせる
素敵すぎてまだ何も展示物見てないのに既に興奮してた(不審者)
ステンドグラスに差し込む光が美しい
日本の国蝶オオムラサキ雌雄ペア
長い間照明が当たっているからか大分色褪せてます
日本一大きな蛾ヨナグニサン
標本として見る分にはまだ良いけど、部屋に活きの良いこれ入ってきたら気絶不可避だわ
日本の昆虫たち
ナガサキアゲハ♀の翅模様すごく好き
地球館へ移動。カラスアゲハの仲間たち
このアゲハ特有のスタイリッシュイケメンな翅形すごく好き
大きくて見応えもあるのでモルフォの次に収集している蝶です
青玉色の翅が綺麗なオオルリアゲハ
青がくすんでいて胴が太いのがメスです
タテハチョウ類とシジミチョウたち
我が推しのヘレナ、キプリス、スルコウスキー、オーロラとかマニアックなモルフォはいないのね…
でもこのラインナップにルナモルフォが並んでるのセンスを感じる
それにしてもタイヨウモルフォって本当神秘的だなぁ
カラフルな世界の蝶たち
ゴライアストリバネアゲハ♀の存在感よ…
ゴライアスはいつかペアで標本欲しい
一応蛾も📸 色鮮やかな蝶と比べるとめっちゃ地味だけどこれはこれでシックで好き
ヨナグニサンやヨーロッパ産のヤママユの標本も集めたくなってる今日この頃
帰り道に寄った海ほたるで眺める夕日
この画像めっちゃお気に入り
朝焼けの空も大好きだけど、こういう夕暮れ時のセンチメンタルな空も好きすぎる
夕日に照らされた階段、エモい……………

1月中旬
青年wip
1月下旬
久しぶりにpicrew覗いたら縦長のキャンバスサイズが追加されてたので緊急で新作picrewの制作を開始
前々から作ってみたかった全身着せ替えピクルが…遂に…作れる…!!!🙏
ピクル用に描いた人魚の尾鰭ラフ。もう少し増えるかも
今までバストアップしか出来なかった分今回は下半身に重きを置きたいね
ピクルアイテム
下半身がコンソールテーブルになってしまった少年


⚜️Februar, 2024

2月上旬
ピクルのパーツアイコン用に描いた装飾部
↑をアイコン(眼球パーツ)に付けてみた図
ごちゃごちゃしてるから結局外した
2月中旬
人生で初めて格ゲーなるものを買った
ルークって体ゴツすぎるけど顔イケメンよね
約1年かけてジェダイルークがスキルマに…!!


⚜️März, 2024

3月上旬
新作ピクルのフレーム
今回は装飾アイテム1つに4色のカラバリがあります
新作ピクルの背景たち
それぞれにタイトル付けてみた
着せ替えゲームの影響でアイテムに名前付けたがりがち…w
自分のイラストをCapcutで読み込ませて生成したうちの子in現実世界
ルボミールが解釈一致すぎてしんどい
国籍判定してくれるアプリで遊んでみた
うちの子3姉弟(設定上はポーランド、フランス、ギリシャ、アイルランドのミックス)
picrewの装飾パーツ
日本人形、ビスクドール、キャストドール、フィギュアのコラボレーション

♫Favorite songs in this month♪


⚜️April, 2024

4月上旬
新picrewのアイテムアイコン
日本、アメリカ、フランスをイメージしたピクルの背景アイテム
-ある少年の肖像-
去年からちまちま加筆していた、装飾部分に時間を割きすぎたイラスト
4月中旬
製作中のpicrewの下着パーツたち
見えない部分だけど謎のこだわりに突き動かされて何種類も作ってしまった
ちなモルフォ柄のパンツがお気に入り🦋
装飾
少年
珍しくヘーゼルの瞳
4月下旬
装飾wip

♫Favorite songs in this month♪


⚜️Mai, 2024

5月上旬
GWにハイジの村へ💐
色とりどりに咲き誇る花を見てるとティンカー・ベル(2008)のラストシーン思い出す
石畳とテラコッタ色の瓦屋根…まるでヨーロッパの小さな村に来たみたい
散策していた時に飛んできたアゲハ🦋
有名なバラの回廊
行った時は GWだったから全く咲いてなかった😭
5月下旬から6月の景色は圧巻だろうなぁ
可愛い時計
もう本当にどこを撮っても絵になる素敵な場所だった
今度は夏の向日葵畑も見てみたいかも
少女wip
久しぶりにsims4で建築。うちの子(ミコワイェフスキ家)のお家
5月中旬
死の天使
新しいうちの子
不思議な力を持つ湖に棄てられた少年の死体から産まれた水の精霊で、下半身は水柱で出来てます
ウンディーネの少年版みたいなイメージ
こういうドールみたいな眉毛が好きっていう絵
5月21日
GWにお迎えしたコルデス🇩🇪のバラ、プリンセス・ヴェール
約3週間で蕾が付きました
淡いピンクが素敵
5月23日
1番花、緩やかに開花…!!
カップ咲き/ロゼット咲きのコロコロした子が好きだけど、このバラ然としたフォルムもこれはこれで良き…
美女と野獣みたいにガラスドームに飾ったら映えそう
5月24日
2輪目も開花。日陰での色味が可愛すぎたのでたまらず📸
名前があると色々捗るので独断イメージでそれぞれの枝(花)に名前付けた
こうなったらもう擬人化するしかないでしょ。白バラの可憐な6人姉弟的な
麗しくて病弱な長女ハンネローレ、熱い長男オイゲン、勝ち気な次女リスベッタとイタズラ好きな次男ヘレス、冷静沈着な三男ディーテル、シャイで控えめな四男オトマール
ってとこまでは把握した
5月25日
満開のハンネローレ&オイゲンと擬人化した時の衣装イメージラフ(男子)
好み全部乗せなセーラカラーのロココ風スタイル
5月26日
開花ピーク時。んんもうとにかく可愛い…ロゼット咲きで、ロココ絵画に描かれてそうな可憐なバラ
ハンネローレは今朝儚く散ったのでカット済み
3番目に開花したリスベッタとヘレスは色味、形共に参考画像通りの姿で咲いてくれました🙏
色合いとフォルムは完璧だけど、香りが良い分3日で散ってしまうのが大分悲しい…😭

♫Favorite songs in this month♪


⚜️Juni, 2024

6月上旬
セピア色の少年。唇の形が好き
ヘレナモルフォの裏面wip
コリント式オーダー
6月6日は悪魔の日と聞いて衝動的に描いた悪魔くんイラストの装飾部分
悪魔に憑依されてる子描くのたのしい
メインの悪魔くんは落描きで止めとけば良かったのに可愛く描けたので厚塗りで完成させようとした結果、
6月24日現在も完成せず…
-エヴェルトとアグネーテ-
スウェーデン人のエヴェルト(少年)とアグネーテ(少女)です
フレームの色合いはポルトガルの装飾タイル“アズレージョ”を参考
『関心領域』観てきた。めっっっちゃ良かった。あんま意味わかんなかったけど。でも鑑賞後に色々尾を引きすぎて、人生で初めてパンフレット買っちゃうくらいには好き。とりあえず感覚麻痺おばさんヘートヴィヒに戦慄。途中からルドルフが尻に敷かれた肩身狭めのサラリーマンに見えてきてなんか気の毒さすら感じた。淡々と流れる日常の中で時々不穏な要素が見え隠れするの、自分が理想としてる恐怖の形すぎて…演出の全てがツボ。幕開けの曲、たまに流れるBGM、エンドロールの音楽も大分気味悪くて好き……。このトーン抑えめなのに不穏でジワジワ来る怖さ、知識があれば意図が理解できそうな謎演出、どことなく『TAR/ター』っぽいかも。無知なくせにこういう映画本当好きだな自分……
ベッド横のカラーボックス上が更に可愛くなった
早く理想に合うロココ調のアンティークナイトテーブル合わせて完全形にしたい
落描き/少年
貴族の肖像スケッチみたいなイメージ
創作男子高校生背比べ
6月中旬
1番花が開花してる時に伸びてきた枝に咲いた新しい花
この子達にも名前付けた(左/シュテファン、右/クロイツィア)
春の花と変わらない可憐さ
6月20日
5月下旬に大苗でお迎えしたデビッド・オースチン🇬🇧のセプタード・アイル2番花が開花
夏の花だからかTheカップ咲きの見本画像と違って少し椿っぽい
でもこれはこれで可愛い…花弁は綺麗なハート型。花持ちは悪めで散っては咲いてを繰り返すタイプ
房咲きで花付きは良いから全部咲いたらさぞ美しいことでしょう…来年の春が楽しみや……
6月24日
その姿に一目惚れしてセプタードと一緒にお迎えしたコンフィチュール開花
日本の河本バラ園のローズ・ドゥ・メルスリーシリーズのバラ🌹
このコーラルピンクとクラシカルなフォルム最強すぎんか
まだ少ししか花が付いてないけど、秋頃には沢山咲いているところを拝みたいなぁ
6月25日

昨日摘んだ花と隣り合って付いていた蕾が一斉に開花
まとまると更に可愛い…
これがあの房咲きなるバラか……房で咲いてるところ初めて見たから感動
でも奥の子は明日散りそう
コンフィチュール2輪目開花…!
フォルム優勝すぎる…やっぱカップ咲きしか勝たん
夏の花だから少し小ぶりだけどそこもかわいい。可愛いがすぎる
バラ(シルクロード参考)
装飾の一部だから画質ガビガビ


♫Favorite songs in this month♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?