見出し画像

安西先生のお言葉

皆さん、こんにちは
パーソナルトレーナーの江波戸です!

いきなりですが成し遂げたい事や夢はありますか?

というのも先日僕が
死ぬまでに成し遂げたいと思っていたことを
1つ達成したんです!

それは趣味の釣りのことなのですが

僕の住むエリア付近で50cmオーバーの
ブラックバスを釣るということです!

スーパークオリティな52cmフィッシュ!!

あくまで趣味なんですけど
本気でこれを達成したかった。

でも全然釣れなくて。
高校3年生くらいから釣りをはじめたので
かれこれ10年近く追い続けてきた1匹なわけです。

計測した瞬間一人で嬉し泣きしてしまいました(笑)

この経験から改めて思ったことは

"続けている限り達成出来る可能性は0じゃない。
でも辞めたら達成出来る可能性は0になる"

まさに

諦めたらそこで試合終了だよ?

というスラムダンク安西先生の言葉そのものでした。

またこれまで達成してきたことを
振り替えってもすべて
諦めず続けた先にあったよなと。

コツコツ続けてるときはしんどいことも
もう辞めてやろうかと思うこともそりゃあったけども。

それでもやっぱり諦めきれないで
結局何回も挑戦しちゃったり
注ぐ時間や熱量は少し落ちても0にならないことこそ

本当に自分が成し遂げたいこと
やりたいことなのではないでしょうか。

だから何回ダイエットに挑戦しても
毎回失敗して落ち込んでしまう人って
結構な数いると思います。

それも全然悪いことじゃなくて
むしろそれだけ何回も挑戦してしまうほど
本当に達成したいということなんじゃないですかね。

僕の場合釣りに関する目標の1つは
達成したけれどまだまだ他に達成したいことがある。

さっきも言ったように正直めんどくさいこと
やりたくないこと、辞めたくなること

そりゃあるよ。あるけども。

本当に達成したかったらそこに辿り着くまで
どんなペースでも歩き続けてく
這ってでも行くしか結局道はないと。

僕と同じく何かに向かって頑張っている方
ありきたりな事言いますが

"お互い頑張りましょう!"

またもしこれを読んでいる人の中に
頑張ってたけど上手くいかなくて
辞めたいと思っている方がいたら

"思い切って一度やめてみましょう!"

それでもやっぱり諦められないなら
また歩き出せばいいですし

スッと熱がなくなったなら
別の熱を入れられることを
アツアツにしちゃってください!

では今回はこのくらいで!

ただでさえ暑い夏の夜なのに
もっと暑苦しくしてしまい
申し訳ございませんでした(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました!

この記事が一人でも誰かの役に立っていたら嬉しいです。

記事がよかったらハートをポチッっとしていただけると励みになります!

Instagramもやってますのでよろしければnoteとあわせてフォローしていただけると嬉しいです!

ではまた!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!