見出し画像

『ジム通おうかな』と思ってる人のためのnote

皆さんこんにちは、川越市にある
パーソナルジムEVOSTICS代表の江波戸です!

・コロナ太りしたから
・ストレス発散したいから
・綺麗になりたいから
・ムキムキになりたいから
・何となく暇だから etc…

このように理由は違えど
ジムに通おうかなと思う方は
たくさんいらっしゃると思います。

今回でいうジムは総合型フィットネスクラブ
や24時間型ジムとしますが
どんなジムかあるのか、また自分に合っている
ジムはどんなジムなのかはこちらの記事を
参考にしてみてください。

「ジムに通い、運動をしよう!」

と思うこと自体とても素晴らしいことで
是非通っていただきたいです!

が、しかし!!

ジムの継続率は非常に低いです。
読んでくださっている方の中にも
1度退会した経験がある方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は少しでも多くの方が
ジム活を継続しフィットネスのある生活を
送るために
僕なりにアドバイスをしていこうと思います!

まずは楽しむこと

筋トレが楽しければ筋トレを
ランニングが楽しければランニングを
スタジオが楽しければスタジオを etc…

あれもこれもではなく自分がやりたい!と
思うものを楽しんで継続してみましょう。

そして運動自体が嫌いで何も楽しくない
という方もいらっしゃると思います。

そんな方はジムに通っているということを
褒めてあげるといいと思います!
「運動嫌いなのにジムに行く自分偉いぞ!」と。
まずジムに継続して行くことだけでもOKです。

しばらくすると
「せっかく来てるしあのマシンやってみようかな」
というように興味が出てきたタイミングで
やってみてください。

もし1セットないし数分間やってみて
キツいな、嫌だなと感じたらその時点で
やめてOKです。その後
「あーやっぱダメだ」ではなく「少し出来た!」と
自分をまた褒めてあげましょう。
そうしていくうちに少しづつ自分なりの楽しみが
出来てくるはずです。

他人と比べない

ジムには様々な人がいらっしゃいます。
人の数だけ目的や目標があり
それにより必要なトレーニングや運動が
変わります。

あなたはあなたの目的や目標のために
あなたのペースで取り組んでいけばそれでいいと
僕は思います。

すぐに結果を求めないこと

ダイエットやボディメイクを目的とし
ジムに通う人の多くがこの結果という
壁に当たり次々と挫折していきます。

挫折した経験がある方に話を聞くと
多くの方が口にする言葉があります。

「頑張ってるのに結果出ないんだもん」

それに対して「どのくらい、何をしたの?」と
聞き返すと大抵の場合
期間が短いか非効率な方法を実践している。

ダイエットやボディメイクは少なくとも半年
くらいの中〜長期間かけて効率的な方法にて
実践することが必須です。

焦らずかつ効率的になるはやで目標に近づく
意識を持ってみましょう!

恥ずかしがらずにトレーナーに聞くこと

ジムのトレーニングルーム内には基本的に
トレーナーやスタッフが常駐しているので
自分の目的や目標を伝え、どんな運動が
効率的か尋ねてみることをお勧めします!

仲のいいトレーナーさんができると
ジムに通うことがもっと楽しくなるという
効果もあるのでぜひ自分が
「この人話しやすそうだな」「詳しそうだな」
と感じるトレーナーさんに話しかけてみてください!

もちろん僕もコメントやインスタのDMでの
ご相談は大歓迎です!
「どんなジムがいいですか?」
「ダイエットしたいんですが」
などご気軽にご相談くださいね!
自分のジムへ勧誘などしないのでご安心を!笑

まとめ

ジムに通い出したら他人と比べたり
結果を焦らずにまずは楽しく継続しよう!
トレーナーさんは有効活用すべし!

では!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

スキをポチッっとしていただけると励みになります!
ランダムで僕の写真が見れる特典付きなので
ぜひお願いいたします!笑

Instagramもやってます!noteとあわせて
フォロー•いいねお願いいたします!
@evostics_ebato

この記事が参加している募集

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!