見出し画像

【ダイエットtips】小さいことは気にしなくていい理由

皆さんこんにちは
パーソナルトレーナーの江波戸です!

皆さんは小さいことや細かいことが
気になったりこだわるタイプですか?

ダイエットを始めたての方ほど

「そこまで気にしなくても大丈夫ですよ」
「そこそんなにこだわる必要ないですよ」

とお答えしたくなるような問題で
お悩みの方が多い気がします。

せっかくダイエットをするならこだわりを持ち
きっちりやって結果を出したい!

という気持ちもよく分かります。

ダイエットってこだわらないと

・この程度でいいの?
・全然きつくないけど本当に結果出るの?

と感じるかもしれません。

でもそれでいいんです。
なぜならキツイ=効果的ではないからです。
コチラの記事で詳しく解説しています。

コンテスト競技者や
こだわっても苦痛でない方はさておき

それ以外の多くの方は
こだわることによって生じる手間や
ストレスによりダイエットが続かなくなるので
あまりこだわり過ぎないことをオススメします。

例えば
毎日夕食を作らないといけないとして

食材選びから下ごしらえ、調味料etc…
全部にこだわらないといけない
としたらどうでしょうか。

毎日作り続けられる人は多くないですよね。

そこまでこだわらなくても
ここ押さえておけばいい感じになるよね
ってポイントあるじゃないですか。

とりあえず卵で閉じとけばなんでも美味い的な。それを抑えていく、ダイエットも同じです。

ただ全くこだわらないとなると
面白みもなくて飽きてくるという点も
否めません。

毎日卵とじだったらさすがに飽きますもんね。

なので最低限のポイントを抑えた上で
あとはご自身がどのくらいこだわれるか
こだわりたいのかというところになりますね。

では最低限のポイントはなにか?
というところはコチラの記事を参考に
していただけたら幸いです。

今回はこのくらいで!

余談

僕は比較的こだわりが強いタイプで
我ながらなかなかめんどくさいヤツだと
自負しています。

父は料理へのこだわりが異常なので
とてもめんどくさいです。

※ちなみに血液と性格の関連性に
科学的根拠はないらしいですよ。

最後まで読んで下さりありがとうございました!
この記事が一人でも誰かの役に立っていたら
嬉しいです。

記事がよかったら
ハートをポチッっとしていただけると
励みになります!
さらにTwitter等でレビューいただけたら
大変嬉しいです!RTさせていただきます!

InstagramTwitterもやってます!
よろしければnoteとあわせて
フォローしていただけると嬉しいです!

ではまた!

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!