見出し画像

【Vol.5】ダイエットを始めてよく食べているもの

皆さんこんにちは
パーソナルトレーナーの江波戸です!

最近はダイエット・ボディメイクを始めて
よく食べるようになったり
積極的に食べている
オススメの食材や食事をご紹介しています!

見たことも聞いたことないものではなく
身近にあってどこでも手に入るものだと
思いますので是非真似してみて下さい!

ー----
前回の記事はコチラから▼▼

ー----

では早速本題に入って行きましょう!

今回紹介するのは…

高級たまごってちゃんと美味しいですよね

卵はダイエットにおいても重宝する食材です!

たんぱく質が豊富なだけでなく
完全栄養食と言われるだけあり
様々な栄養が含まれています。

簡単に調理出来てバリエーションも多い点
コストがお手頃なのも嬉しいポイントですね!

また鶏むね肉などを中心とした
低脂質な食事をしていると
つい脂質が過度に不足してしまいがちです。

そんな時も卵を加えると
脂質を程よく補うことが出来ます。

僕は以下の食べ方でよく食べます。

➀卵焼き
②スクランブルエッグ
③目玉焼き
④半熟卵(トッピング)

※めんどくさがり屋&せっかちなので
 ゆで卵は基本作らない。

食べ過ぎやバターを使った調理には
気を付けつつ積極的に摂取できると
良いと思います!

毎回のことながら
当たり前というかありきたりなことしか
伝えていないと感じるかもしれませんが

まずは基本をしっかりとすること。

基本が抑えられていないのに
応用とか裏技とかやろうとしない。

当たり前のことを当たり前に
出来ることが健康的にダイエットする上で
とても重要だと考えています。

ダイエット中の方はもちろん
なんとなく身体の調子が良くない方も
参考にしてみてください!

では今回はこのくらいで!

最後まで読んで下さり
ありがとうございました!

この記事が一人でも多くの方の
役に立っていたら嬉しいです。

記事がよかったら
ハートをポチッっとしていただけると
励みになります!

さらにTwitter等でレビューいただけたら
大変嬉しいです!RTさせていただきます!

InstagramTwitterもやってます!
よろしければnoteとあわせて

フォローしていただけると嬉しいです!

ではまた!

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!