見出し画像

【Vol.4】ダイエットを始めてよく食べているもの

皆さんこんにちは
パーソナルトレーナーの江波戸です!

最近はダイエット・ボディメイクを始めて
よく食べるようになったり
積極的に食べている
オススメの食材や食事をご紹介しています!

見たことも聞いたことないものではなく
身近にあってどこでも手に入るものだと
思いますので是非真似してみて下さい!

ー----
前回の記事はコチラから▼▼

ー----

では早速本題に入って行きましょう!

今回紹介するのは…

野菜・キノコ・海藻類

キノコと海藻の写真は割愛させていただきます。

実は僕は野菜があまり得意では
ありませんでした。

高校生くらいまでは
食べたくない野菜の方が
多かったかもしれません。

※今でも生のトマトは本当に無理。
 一番苦手な食べ物です。

しかしこれらはダイエットにおいて
とても重要な役割を果たしています。

ビタミンやミネラルを補う
食物繊維が豊富

こういったことはもちろんですが
カロリー密度が低く
満腹感が得られやすい

という点もダイエットに向いています。

今では積極的に食べるようになりました!

とはいっても

✅そこまで野菜が得意でない
✅あまりたくさん食べれない

という方も少なくはないと思うので
一つおすすめのアクションプランを
ご紹介します!

それは

汁物(味噌汁やスープ)にぶち込む!

豚汁はタンパク質も野菜も摂れて
めちゃくちゃ美味しくて
毎日飲みたい。

かさが減るので結構な量が食べれますし
野菜の旨味も感じることが出来ます。

野菜苦手な方は是非試してみてください!

毎回のことながら
当たり前というかありきたりなことしか
伝えていないと感じるかもしれませんが

まずは基本をしっかりとすること。

基本が抑えられていないのに
応用とか裏技とかやろうとしない。

当たり前のことを当たり前に
出来ることが健康的にダイエットする上で
とても重要だと考えています。

ダイエット中の方はもちろん
なんとなく身体の調子が良くない方も
参考にしてみてください!

では今回はこのくらいで!

最後まで読んで下さり
ありがとうございました!

この記事が一人でも多くの方の
役に立っていたら嬉しいです。

記事がよかったら
ハートをポチッっとしていただけると
励みになります!

さらにTwitter等でレビューいただけたら
大変嬉しいです!RTさせていただきます!

InstagramTwitterもやってます!
よろしければnoteとあわせて

フォローしていただけると嬉しいです!

ではまた!

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!