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令和時代でヒット商品を生み出す企画をつくるには、通販から学べ!

インターネットでモノやサービスを売る場合も、
あなたがすでに販売している商品やサービスも
更に売れるようになりたくないですか?

売れる企画が意図的に戦略にできると
素晴らしくはないですか?

そのための解決策があります。

超実践的なマーケットインの企画の
ノウハウを使ってブラッシュ
アップしてみてください。

日々の作業に追われがちかもしれませんが、
その「一手間」がヒット商品を生む秘訣に繋がります。

潜在顧客や既存客にどんな価値提供ができるか?
この一点に尽きます。

今の時代にあっているアナログとデジタルを融合
したヒット商品を分析してみると、

こんなことがわかります。
それは、ヒット商品は5つに分類できます。

(1)目玉商品
(2)集客商品
(3)ブルーオーシャン商品(隙間商品)
(4)ブランド商品
(5)口コミ商品(インスタ映え・映える)

では、どうすれば、ヒット商品を
作ることができるのか?

このヒット商品を作るために
必要な要素の一つが3Cです。

3Cとは、

・聴く(call into question)
・創る(create)
・魅せる(charm)

のことです。笑

例えば私のyoutubeでこんな話をしています。
https://smail.omee1.com/l/0335LP/MwoCQVqw/

令和時代の通販では、この3つの掛け算の方程式を使うと、
5つの分類に入るヒット商品を生み出すことができます。

もし、あなたが

・継続的に事業が安定させたい
・売上を上げたい
・リピーターを増やしたい

と考えているなら少し切り口を考えてみてください。

その切り口は、
1) お客様の声(心のホンネ)を聞き出す。
2) 既存と既存の組み合わせて新しい概念にする
3) SNSで口コミが起きるように設計する
です。

今回は、無形のサービスをベースにした
企画コンセプトの作成する
実践術を紹介しますね!

愛犬のグッズを作ることを
ビジネスにしている方の場合、

こうなります。

具体的には、
お客様の声(心のホンネ)を聞き出す、
とは、
人の心理をベースにヒアリングしたことを書きます。
※ここでは箇条書きですが、実際には会話調が良いです。

事例
可愛いワンちゃんが亡くなってしまい何をやっても力が入らない!
でも、新しくワンちゃんを購入して飼うことはしばらくできない

なぜなら、まだ〇〇のことが忘れることができないからだ!
もっと言うと、周りからまた買ったの?
とも言われたくない!

どうしたら、いつも亡くなったワンちゃんと一緒に
また遊ぶことができるかな?

みたいな感じでヒアリングをして心の声を聴き出します。

その後に、既存の概念を組み合わです。
問題&解決として既存の概念を組み合わせます。

問題
愛犬と一緒にいる方法がない

解決策
写真をみる →一番良い写真を探すのがつらい
動画を見る→ 悲しくなり、観れない
違う犬を飼う→その気分ではない

私が提案できることは、
〇〇だ!

解決策を示す(自分ができること)

・30分あなたの愛犬自慢のお話しをお聞きします!
・あなたと一緒にベストショットの愛犬を画像選びします。

そうすると
イメージコンサルとコーチングの組み合わせが
得意であることがわかります。

この2つをつないで
愛犬専門のイメージコーチング
という新しい肩書が提供できる価値に
なります。

今回の聴き出したヒアリングの結果、
口コミ商品(インスタ映え・映える)が
より効果的であることがわかります。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos