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ゼロイチで通販サイトの立ち上げるための商品を選ぶ簡単な方法とは?

オンライン化する一つに通販サイトの立ち上げについて
興味がある方も多いのでそのヒントをお伝えしたいと思います。

よくあるのが、通販サイトを立ち上げるビジネスをしたいと思っておりますが売る商品が無い状態です。

商品をみつける為のコツなどあれば
教えていただけますでしょうか?

です。

ゼロイチの場合は、当たり前です。

最もミスが少ないのは、市場調査のやり方は、
売る商品について市場調査は、まずはご自身が一番関心のあるテーマ
に沿った商品が見つけやすく、扱いやすいかと思います。

そこには、ご自身で納得できる商品を見つけ出す
には時間がかかる事になるかもしれませんが
興味がないともっと時間がかかります。

商品を見つけても、商品が売れなけば
意味がありませんので、しっかりとした
儲けるビジネスモデルを創る必要があります。

よって、まずはご自身の関心のあるテーマの
通販サイトで取り扱っている商品を見てみるのも
一つの方法だと思います。

次に興味の分野がなければ参入するための
市場調査して狙い目を見つけることは厳しいのか?

という質問に対してお答えしたいと思います。

商品を見つけるためのコツですが、
商品を見つけるよりも先に、どういった分野(カテゴリー)
で勝負したら勝てるのか?
というカテゴリーキラーになってみてください。

こちらは、好きや嫌いとは関係がありません。
検索の画像検索でデータが沢山、出現するか否かで決まります。

通販サイトに移行する前に、カテゴリー分野の選定です。

カテゴリーが決まれば、他社が言っていない
明確なコンセプトを作ることができれば、
第一歩がスタート切れたと思ってみてください。

ネット通販のヒット商品は、「考えてみれば、それ必要かも?」
と思ってもらえるかが重要です。

このツカミに直結するのが売りのコンセプトになります。

お客様の「意思改革」です。
良く考えてみれば・・・

この気持ちにさせるのが良い(売れる)コンセプトです。

例えば、睡眠のカテゴリーを選んだとします。
自分には、興味がなくても上記のような基準で
まずは、検索してみてください。

ステップ1
【睡眠 悩み】
そして、画像検索をします。

沢山のデータとグラフが出てきます。
悩みが多いことがわかります。

ステップ2
睡眠に関係する商品群を選定します。
例えば、【枕】とします。

ここでドライテストをしてみます。
その企画、ハマりますか?を
既存のお客様にSNSで呟いて反応を見ます。

テレビショッピングのシナリオ作成の手順にも
似ていますが、先ほど、お話をした通り、
【意識改革】ができるか否かです。

画像スライドを使って安らかに眠っているシーンの画像を見せながら、
「あなたは本当に良く眠れていますか?」

このワンフレーズが意識改革です。

枕という言葉を言わずに、枕を脳内でイメージさせることが
できるシーンが作れたらドライテストの50%は完成です。
※残りは、SNS上の呟いた投稿の反応を見ながらチューニングをする

ここまでをまとめると
直接的でない方法でその商品を確実にイメージできる
意識できることがとても重要です。

眠り=枕
をイメージさせる(意識を変える)

ここを飛ばして最初に商品からスタートするので売れないのです。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos