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数ある商品の中からメインに据えたい物を絞り込む作業を行うには!

自社や自店のサイトを繁盛店にするには、
おのずとヒット商品を生み出さなければなりません。

本題へ

そのためには数ある商品の中から、
メインに据えたい物を絞り込む作業を行う必要があります。

ECサイトにて販売していけそうな商品の選定を
・目玉商品
・顧客の要素を外さない
・需要と供給のバランスが外れている
・ブランド的要素が強い
・映えなどのクチコミ的な要素がある
5つの視点から考える(調査する)と売れる企画になります。

しかも、オンラインのみの検索は危険です。

売れる要素が見つかったらリアル店舗の反響やクチコミ実績を
加味して商品選定を行っていきます。

その商品に関連もしくは付随した
カテゴリが見えてきますので、
その分野を組み上げていくのが定石です。

よくある過ちは、商品点数を増やした方が
売れると思っていることです。

ECサイトを運営されているオーナーは、
まずは商品点数を増やすべき

というアドバイスをされる方も
いらっしゃるかもしれません。

確かにサイトで売る商品点数を増やせば、
併売が発生して、それなりに売り上げが立つと思います。

しかし、世界観や統一したメッセージがないと
売り上げの伸びは長続きしません。

なぜなら永続的な売り上げのためには、
十分に考えられた世界観が必要なんです。

世界観を表現するのは、
商品ページのつくり込みが必要になります。

ECサイトのオープン時は、
売れるためのノウハウ

顧客とのコミュニケーション
が十分ではありません。

この作業を丁寧に行えば、
おのずとECサイトで販売する
商品のラインナップが見えてきます。

あなたの脳裏に商品が売れていく
イメージが浮かべばかなりの確率で
上手くいきます。

デザインや広告に力をいれる前に、
先に商品やサービスをより魅力的に

見せる施策に注力したほうが、
実は早く結果が出ます。

サイトの立ち上げにあたっては、
登録する商品を、少ないアイテムや
カテゴリに絞り込みましょう。

考え方はビジネスモデルのフロントエンド商品と
バックエンド商品になります。

顧客が既にいる場合は、顧客の反響や行動を分析しつつ、
ページをじっくり作り込み一つの商品当たりの

オーダー単価を上げるためにニッチ戦略を取る
ことをおすすめします。

商品は現存している商品
でニッチ1番をねらっていけそうな製品です。

その代表的な考え方は
コモディティ商品から脱却する
ことです。

・専門特化
・ニッチトップ化する
・価格でブランディングする
・売り方を変える
・商品名を変える
・商品の用途を開発する
・権威性を出す
・ブランドの顔をつくる
の方法があります。

3/9 (水) 11:00~11:30
以下のFacebookページでライブ配信を行います

ライブ会場はコチラ


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