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マーケティングのフローとファネルの掛け算でシナリオ作成法!

マーケティングを整理する時には、
フローとファネルの掛け算になります。

マーケティングフローとは、横展開です。
例えば、
広告を打つ

見込み客を獲得する

ステップメール(教育)

LP(フロントエンド商品)

マーケティングファネルとは、縦展開です。
こちらは、
フロントエンド商品(集客できる商品)

ミドルエンド商品

バックエンド商品(儲かる商品)
になります。

本題へ

このような概要が理解できたら、
お客様になる可能性がある見込み客

からホンネリサーチをして
ここにブループリントのシナリオを
最初に土台を作成してみてください。

例としては・・

診断系(シナリオ)
自然派の化粧品を使っていてもお肌の調子があがらない?
更年期のせいだと思っていませんか?

実は、それだけじゃないんです。

お肌の調子が上がらない、
あなたの本当の悩みを診断で簡単にわかります。

胃腸科内科の専門家のスタッフが〇名の
カルテからデータ化してみた!

LP(シナリオ)
自然派の化粧品を使っていてもお肌の調子があがらない?
更年期のせいだと思っていませんか?

実は、そうとも言えないのです。
事実。データの〇%がそうでなかったと言っている結果もあります。

なぜ、更年期のせいだと思ったのでしょうか?
理由1):※※
理由2):※※
理由3):※※

このように、情報をまんま鵜呑みにするのは危険です。

胃腸科内科の専門家のスタッフが〇名の
カルテからデータ化してみた!

その多くの原因は、実は〇○にあったのです。
原因1:※※
原因2:※※
原因3:※※

この原因を解決する方法があります。
一般的には、〇という方法もありますが、
私、胃腸科専門クリニックを経営している専門家として
〇〇という方法を見つけました。

その方法とは、発酵です。

でも普通の発酵ではありません。

3つの特徴があります。
特徴1:※
特徴2:※
特徴3:※

このような実績といままでの研究結果
から今回、公開しようと考えた理由は?

UVP構文からのストーリー
みたいなのがシナリオです。

UVP構文は、まさにストーリーです。
よって、なぜ、今、私がこの問題に取り組むのか?
を組み込むことはとても重要です。

このメモには続きがありました。
その内容も公開しますね。

【質問】
目的と健康サプリや化粧品、
食品とかの商品と整合性はとれますかね?

【回答】
健康サプリは、正式には、健康補助食品なので
食品の補助が基本的な概念です。
よって、整合性は取れます。

また、化粧品の原材料も食品から抽出したエッセンスを
使用しますので、そのエッセンスが
食に関係するエッセンスであれば
問題なく整合性が取れます。

【質問】
ビジネスモデルキャンバスの
VPは理念のようにかなり大枠
で良いという事でしょうか?

【回答】
価値には、機能的価値・情緒的価値・精神的価値
と3つに分解されます。

今回は、この情緒的価値にフォーカスしています。

サンプルでは、
ソフト面とハード面で機能的な
価値を謳っていけば良いです。

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