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顧客生涯価値を増やすことの利点を整理すると!

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本題へ

なぜ企業は顧客生涯価値
を計算する必要があるのですか?

顧客生涯価値を考慮に入れることにより、
企業は各顧客の価値を理解できます。

その結果、売上志向より収益志向
の決定を計画することができます。

企業が顧客生涯価を計算する
理由はたくさんあります。

たとえば、次のようなものです。
・マーケティングと販売費を理解する
・製品開発コストを分析する
・カスタマーサービスを強化する
・新規顧客の獲得費を計算できる

顧客生涯価値)を増やすことの利点

1.時間とお金を節約します
新規顧客の獲得は、既存顧客の維持よりも
5倍の費用がかかります。
この法則のことを1:5の法則と呼びます。

新規および既存の顧客はビジネスに
とって等しく重要ですが、
リソースには限りがあります。

忠実な顧客にリソースを割り当てることにより
時間とお金を大幅に節約できます。

さらに、忠実な顧客は、紹介を通じて
あなたのブランドから友達に購入してもらいます。

投資収益率(ROI)の向上
過小評価されている顧客グループではなく、
価値の高い顧客グループに焦点を当てることで、
マーケティング費用を大幅に削減できます。

これらの価値の高い顧客グループは、
すでに忠実な顧客です。

繰り返し購入することで収益を増やし、
全体的なROIを向上させます。

顧客生涯価値を改善する方法は?

顧客生涯価値を改善するための
さまざまな戦略があります。

基本的には次の2つの方法
のいずれかで実行されます。

1.より多くの製品を購入するように顧客を奨励する
2.優れた製品と卓越したサービスで顧客を満足させる

顧客生涯価値を改善するための戦略

平均注文額を増やします
アップセルやクロスセルによってオーダー単価を上げることです。

この場合、顧客は1つの製品ではなく
ブランド内の複数の製品のセットを購入します。

さらに、送料無料、クーポン、サンプル、
のインセンティブを顧客に提供することもできます。

このような手法により、平均注文額が増加します。

最終的に顧客生涯価値も向上するというロジックです。

このロジックは、本当か?と思うかもしれませんが、
顧客生涯価値は、単価・数量・回数の3つの掛け算で成立しているので
そうなります。

顧客データを収集し、関連する製品の推奨事項を顧客に提供します。

この販売手法により、顧客はより高価な製品に
アップグレード、またはその他のアイテムを購入して、
より多くの収益を生み出すことができます。

それは彼らが考慮しなかった顧客に他の製品を公開します。
その結果、顧客維持は、顧客生涯価値を向上させるための鍵です。

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