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メディア戦略×マーケティングで新しいパワーを手に入れる!

オンライン通販の現場から見た
メディア戦略×マーケティングを
切り口にブランディングについて
お伝えします。

本題へ

この相乗効果が得られれば、

戦わずして勝てる
ブランディングができます。

あなたの会社は安定的に集客が
できる武器を手にしたことになります。

コロナ禍において価値観も多様化し、
しかもこれだけの情報社会の中で、
お客様の信頼を得て選ばれる存在になることは、
とても大変なことです。

どの企業においても、
永遠のテーマ(課題)です。

効果的なPRによって権威性や実績がないと、
コストばかりがかかり、

ブランディングが
うまくいかないと、

顧客からの信頼度が
高まらない。

結果的に、安定的な集客に
つながらない・・・。

そんな課題を抱えている
あなたに質問です。

現在、一番効果的なPRとなり、
ブランディング効果もある
メディアは何だと思いますか?

それは、3つあります。

・テレビへの出演(広告ではなくコンテンツとして)
・商業出版されている(自費ではない)
・大手とのコラボが実現している(巨人の肩に乗る)

テレビ?今の時代、WebやSNSの方が
効果的じゃないの?
と思った方もいるかもしれません。

実は、
テレビの宣伝効果は
今でも抜群に高いのです。

テレビにはブランディング効果があり、
信頼性と認知度を一気に獲得できるツール
としても活用することができます。

ガイヤの夜明けなどに紹介された
企業や商品は、サイトを見ようと思っても
サーバーダウンしているケースが多々あります。

さらに言えば、広告出稿よりも、
番組内で取り上げられる方が効果大な訳です。

取り上げてもらう可能性を高める方法を、
知っているか否かで、コツコツジャブを
打ち続けることになります。

いかに中小企業が
お客様にとっての
オンリーワン企業になれるか?
出版やテレビを活用して
大手企業とのコラボを企画し

メディアで取り上げられるように
PRを積極的に使うのです。

コンテンツとしての価値は一気に上がります。

Yahoo!トピックスも
二次利用によって転載されています。

テレビの番組でも一部、二次利用が可能な
マーケティングがあります。

テレビ番組制作の流れを理解することで
取り組みも変わります。

テレビ局にいきなり出向いても
取材されないと同じです。

テレビ通販番組は
マーケティングの教科書でもあります。

コンテンツではなく、単なるモノを販売していても
とても上手に流れを作っています。

こんな感じです。

【衝撃】13キロ痩せれた粉(トクホ)がヤバイ件【ダイエット】

(解説)
まずは、このタイトル【衝撃】で
キャッチーな言葉を使用し、更に数値を入れて具体性を
出しています。

しかも、ダイエットに興味がある方というターゲット
ワードも入っています。
こんにちは○○です。

今日も遊びにきてくれてありがとうね。
今回は「必ず痩せる魔法の粉」と
いうテーマでいこうかと思います。

(解説)
必ず最初に「テーマ」設定を明確にすることが
重要です。

最初の30秒で勝負が決まってしまいます。
よって、季節の挨拶などはカットしてみてください。

テレビCMや通販番組から学べるコンテンツは
沢山あります!

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