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成功する通販の秘密

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単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
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#通販コンサルティング

休眠顧客をコラボで復活させる方法とは

2年以上の休眠顧客リストは、他社とコラボすると復活する 可能性があります。 まず、ここで言…

顧客を知るという行動で2回目から3回目のアプローチも変わります!

LTVを上げるために顧客の悩みを理解することは とても重要なことです。 「1から2回」の目標87…

ECや通販コンサルティングはそもそも何を提供しているのか?

ECや通販コンサルティングって そもそも何を提供しているのでしょうか? また、いくらかかるの…

UGCを通販に活用するメリットとは何か?

第七波のコロナが日本中を駆け巡っている中、 UGC(User Generated Contents:ユーザー生成コ…

通販マーケティングの全体像は3つの数値で決まる!

通販マーケティングの全体像は 数値で表現できます。 それゆえ、通販は科学なわけです。 本…

一般的なマーケティングの基本として考える重要性とは何か!

ショッピングサイトで自社の 製造商品を販売していますが 仰るように物販をしているのだと思い…

顧客体験を最大化にするD2Cブランド設計法【VOL7】

顧客体験を最大化にするD2Cブランド設計法 最後に第4章では、さらに具体的な 「D2Cブランド設計法」について解説していきます。 本題へ 1つ1つは細かい配慮・工夫ですが、 ECサイトを使ったD2Cでは 細かな配慮が行き届くかによって、売上にも大きな差が生まれます。 具体的な手法としては「PNP設計法」が有効です。これは ・プロダクト ・ネーミング ・パッケージ の頭文字を取ったもので、 D2Cブランドを販売するには、 この3つをしっかり設計することが大切です。 それ

D2Cブランドを成功させる3つの必要要素とは?【VOL5】

D2Cブランドを成功させるには、 集客方法を構築できるかがポイントです。 本題へ 具体的に成…

eコマースの3つの大きなデメリットとは?【VOL3】

eコマースのデメリット 一方eコマースには、デメリットも存在します。 具体的には以下の3点で…

eコマースのメリットとデメリットとは?【vol2】小さな会社のためのD2Cブランド大全

D2Cブランドを語る前に 通信販売の歴史をお伝えすることによって 歴史と時代の変わり目がわか…

小さな会社のためのD2Cブランド大全

D2Cとは(Direct to Consumer)に略称でメーカーやブランドが代理店や小売り店を介さず 自社のE…

アフターケアとフォロー体制を厚くしてもリピート率は上がらない!?

1日、数件の新規依頼の案件の問い合わせが入ります。 ある上場企業様よりお電話がありました…

リサーチするタイミングは、企画を考えた後が最適って?!

インターネットを使ったリサーチは時間が短縮できますし 経費も抑制できます。 当たり前です…

消費者を「個」としてもてなす時代で勝ち抜くための必要なツールとは?

新型コロナウィルス感染症問題は、 人の価値観を大きく変えていきましたね。 この傾向にワクチン接種後の世界でも さらに拍車をかけているかもしれません。 どんな物が、どんなプラットフォームで 求められているのかもなかなか 予測しにくい現状が続いています。 多くの企業にとって予測が立たない不安な 状況が続いています。 その状況を把握するためには。。。 本題へ その把握には、顧客単位で数値化が できていないといけません。 その成功のポイントは、CRMです。 しかも、スモ