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成功する通販の秘密

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単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【…
運営しているクリエイター

#通販コンサルタント

コンサルタントや専門家と一緒に取り組むメリットは?

成功事例や実績が豊富で、長年の経験を持つ コンサルタントがいることは、 顧客にとって安心感…

数値管理に必要なダッシュボード

数値管理に必要なダッシュボードを作成する際には 最終系のイメージから逆算すると作成しやす…

仕入れを安定させたい、と感じたことはありませんか?

=== 25年間の通販実務の経験、 421社以上にコンサルティングを 提供してきた私が、 個別コ…

ランディングページの役割を整理すると

オンラインで集客するときに必要になってくるのが ランディングページになります。 ランディ…

健康食品を作って売る前に知っておくべきこと!

売れない理由…。【失敗するサプリメント事業】 何が「よい物」かを決めるのはユーザーだとは…

CRMの全体設計図の近道は文章を磨け!

「通販モデルと文章術」を活用したら、 どんな価値提供ができるか知っていますか? 実は・・…

ECからO2Oに変わった世界をさらに進化させた次のステップとは何か?

サービスによって顧客との接点を確保し、 いつでも顧客の相談に乗れるような関係性を作っておくって どうしたらよいのでしょうか? 通常のビジネスモデルでは、購入時点だけしか接点を持てません。 ネット通販においても、定期購入の時点しか接点はありません。 商品に関わる支払い時の接点だけでなく、 ユーザーにより良い生活スタイルを提案する形で、 定常的に顧客との接点を持てる 体験提供型へのサービスに変化させることが 急務となっています。 従来型の売ること・契約させること にフォー

広告からのリプレイスメディアを極めるには?

新総裁が菅氏になりました。 個人的には、世界にも通用するデジタル庁を 作り上げて欲しいと思…

ネット通販1回だけと思わせて「定期購入」から脱却する方法とは?

定期購入の回数縛りが来春以降、 禁止される見通しが高くなってきました。 消費者庁は規制の強…

マイクロソフトがTikTok米部門買収の可能性模索?

マイクロソフトがTikTok米部門買収の可能性模索という ことで話題を呼んでいます。 米、TikTo…

ゼロイチで通販サイトの立ち上げるための商品を選ぶ簡単な方法とは?

オンライン化する一つに通販サイトの立ち上げについて 興味がある方も多いのでそのヒントをお…

GAFAの増収増益に負けない日本のネット通販の秘訣とは?

「GAFA」と呼ばれる米国の巨大IT企業4社が 7月30日発表した2020年4~6月期決…

ネット通販1回だけと思わせて定期購入で

サプリメントを初回お試し価格として購入。 体に合わず解約を申し出たが、定期購入だとして拒…

PDCAの繰り返しが成功への近道になる理由は?

コロナ時代であっても やるべきことは同じです。 なぜなら、問題解決だからです。 その問題になっていることが、若干変わっているだけです。 その一番大切なことは、 「誰に」対して 「どうやって」アプローチするのか? です。 通販ビジネスは、 無料サンプルを提供して新規顧客を獲得し、 商品を購入してもらうのがパターンなんですが、 この通販モデルもだんだん変革しています。 ビジネスモデルのスキームにも 紹介されています。 このようにはじめに種をまいてから刈り取る 構造のビジ