マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

861
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

#コンサルタント

デジタルトランスフォーメーション(DX)とはなんなのか?

小さな会社がヒット商品を創り出す通販セミナーの中で、 インターネットを活用して自社の商品 …

生き残る商品は一握り。コンビニの棚落ちからわかる巻き込み術とは?

生き残る商品は一握り。とくにコンビニでの競争は激しい。 労力をかけた商品でも、初日の売り…

アイディアを磨くのに必要な3つのこと!

アイディア企画の磨き方について 当たり前ですが、良いアイディアのつくり方 に関する書籍は鬼…

「慣性の法則」からの「感性の法則」になって盛り上がれば良いよね?

ワクワク楽しいことを毎日続けていくと、 あのニュートンが発見した「慣性の法則」になってい…

通販コンサル事業における大切なポイントとお金を無駄にしない運用代行とは?

ネット通販やECは市場の伸び率も弱くなり、 競争も激しい時代に突入しました。 越境ECや機能…

【LTVアップ】5つの方向性で得られる効果ってまとめると

LTVを引き上げるために必要な、 具体的な施策をご紹介します。 なぜ、今LTVなのか?と言いま…

ブランド戦略でよく語られる価格プレミアムって何?

ニッチメーカーのブランド戦略とは何かを お話ししたいと思います。 あなたはこの素朴な疑問に、 明確にお答えできますか? この記事に辿り着いたあなたなら ブランド戦略に対して、 何らかの魅力や可能性を じているかもしれません。 ちなみに、知名度の向上 と答えるのが一番多いのですが、 それ以外では? と尋ねると、やはり難しいですね! ブランド戦略とは高級アパレルが取る戦略であり、 自社ブランドは関係ないと思っていますよね? ブランド戦略とはPRによって成し得るものであり

ネット通販のリピート率って?

ある経営者さんからこんな質問を頂きました。 ちょっとお伺いしたいのですが うちの会員さん…

小さな会社にもブランディングが必要な時代に!

初めてCRM施策を実施する際は 成功確度を上げるためには、まずは王道パターンをはめて くださ…

デジタル化のその先へ!未来の小売業はこうなる!

少し前のニュースですが、アリババ「独身の日」大規模セール、 流通総額が過去最高の約4兆2千…

インターネット通販を成功させるポイントは作業ではない!

インターネット通販を成功させるポイントについて共有 したいと思います。 なぜか? と言いま…

これからの時代に必須のマーケティング手法とは?!

あなたに謝らないといけません! 汗 2つ前の記事ですが、 データドリブン と書くところを、…

インターネットを活用して自分の商品を売るにはどうするの?

小さな会社でもインターネットを活用して 自分の商品やサービスが売れることをご存知ですか? …

顧客コミュニティが創るブランドとは?

リスティングやLPでの顧客獲得に力を 入れるよりも、InstagramやLINEなどのSNSを 活用しながら熱狂的なファンづくりに 力を入れてる傾向があります。 その昔は、コカ・コーラさんやP&Gさんなど、 ワールドワイドでビジネス展開をしている 企業の特権でもありました。 しかし、今では、社員の獲得にも SNS担当やユーチューバー担当などの スタッフを社内にも置くようになっています。 インターネット上での資産をより 重要視する傾向が生まれています。 ニッチブランド革