マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

861
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

ファンを作りやすいD2Cブランドのビジネスモデルの構造とは?

コロナ渦において、更に最近はD2Cというのが トレンドワードになっています。 これまでの 「…

【重要】テストマーケティングには3Mが必須!

このコロナ渦においても圧倒的に勝利する隙間(ニッチ)を探す方法があります。 その勝利する…

ドライテストとテストマーケの本質的な違いとは?

テストマーケティングは「売れる商品」をつくる 最適な手法と言っても過言ではありません。 …

「現金キープの法則で危機を脱する」とは?

突然、メッセンジャーで、お電話でお話が したいのですが、ご都合は如何ですか?と。 私は、…

ビジネスモデルを創るためには、競合調査は必須要件です!

ビジネスを構築する上で、 売れる商品企画っていうのは、必須のスキルになります。 良く言わ…

マーケティングには自動化できるところ、とできないところがあることを!

コロナ渦でマイナスになった売上を元に戻すためには、 マーケティングにおける、さまざまな業…

ランディングページの役割を整理すると

オンラインで集客するときに必要になってくるのが ランディングページになります。 ランディングページの特徴としては、3つが上げられます。 1.縦に長い 2.他の商品ページに飛べるリンクがない 3.行動を促すオファーがある 最近のトレンドで良く聞かれる質問の一つですが、 長くないとダメですか?、です。 文字数などが決まっている訳でも ありませんが、ランディングページの特徴は、 ページが縦に長いことです。 必要な要素(エレメント)を入れると結果的に 長くなってきます。

サブスクモデルから今のトレンドを把握すると!

サブスクモデルの作り方の書籍が届いたので さっそく読んで概要を共有できればと思います。 …

ビジネス構想とビジネスモデルの両輪を

ネット通販において 年商を最低でも億超えを達成するためには ルールが必要です。 新規でビジ…

ビジネスファネルの基本は、コピーやデザインよりオファー設計にあり!

【テーマ】 値下げに頼らないオファーの付け方 【ポイント】 「返報性の法則」の原則は、タダ…

分析と解析の違いは左脳に右脳を足すこと?【データ分析の本質】

ビジネスの世界で良く使われる分析ですが、 大学などで授業にある解析との違いを理解すると ビ…

現場の悩みって細かいことがありますが、一体どのように解決するの?

メーカーさんが直接、ユーザーさんとのやり取りを しようとすると色々、弊害があります。 例…

サブスクリプションビジネスのヒントは、接触時間?

【11月2日の日経MJに掲載】 日経MJの連載枠、神田昌典さんの 【未来にモテるマーケティング】…

PDCAの繰り返しはこのポイントを確認することで勝利の近道になる!【ファネル化モデル】

店舗を持たず、Webサイトなどのオンラインで販売するにあたり ポイントになるのは、認知からの購入までの自動化のシクミに なります。 メディアで見込み客に対して商品を周知することは、 オフラインの通信販売でも必要ですが、 オンラインはツールが無料である分、とても 扱い方が難しいです。 そもそも、全ての方がビジネスで使用するのが目的で ないからです。 インターネットなどを利用して 商品の注文を受け付ける通信販売も その昔は、購入方法の一つとしてのネット通販が ありました。