マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

862
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

労働人口が減少する中、台頭していく経済形態とは?!

世界で広がるギグエコノミーってワードをご存知ですか? もともとの意味は、音楽業界で活躍す…

先に市場調査やアンケートせずに商品を作ってしまうと。。。

今回は、2件のお客様の事例を元にお伝えしたいと思います。 両方とも先に商品を作り、更に広告…

DtoCモデルの変容でOEMからODMへシフトする!

あなたは「OEM」と「ODM」という言葉を 聞いたことがありますか? また、この2つの言葉の違…

単品リピート通販モデルからDtoCモデルへ加速する理由とは?

コロナ前から、日本では少し頭打ちになった単品リピート通販 その背景は、権威性と実績作りに…

ビジネスモデル×ビジネスフローの前に設計することとは?

売れビジのグルコンの中でお伝えしたことを 忘備録的にメモします。 どこまで目指すのか?を …

戦略~ボトルネック理論、カルピスの法則、3−3−2

アフターコロナのネット通販のLTVを高める「戦略」について、幾つか意識しておくべきことが…

自社のショッピングサイトを通し、自分たちで作って自分たちで売る

ネット通販の中でもとても当たり前になってきた リモートワークという働き方があります。 ネット通販のプラットフォームの中でも前回からご紹介をしている Shopifyは、永久リモートワーク可を発表しました。 トビアス・リュトケCEO曰く、「オフィス中心主義の時代は終わった」 と言っています。 さすがは世界のテック企業です。 代表の言葉できになることを共有します。 ショッピファイは、新型コロナウイルス感染拡大を受けて 閉鎖中のオフィスについて、 2021年末まで再開を見

ZOOMが多くなっている現在、ビジネスモデルも一緒に確認してみてください。

店舗を持たず、TV・Webサイトなどの メディアで顧客に商品を周知し、 電話や申込書、インター…

大手企業のノウハウを小さな会社にも置き換えるには?!

浜松のホテルにて 移動にクルマを使っていますが、 とても快適な空間で、ワクワクしています…

常にニュースのネタは2つの側面から見ること!

経営計画発表会のホテルにて 14年経営している会社の経営計画 発表会があります。 1時間…

VRIO分析でアフターコロナでも活かさせる経営資源は何か?

このコロナ時代に最も必要なことは、会社の強みです。 別の視点を加味して言いますと オンラ…