マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

862
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

デジタル化のその先へ!未来の小売業はこうなる!

少し前のニュースですが、アリババ「独身の日」大規模セール、 流通総額が過去最高の約4兆2千…

インターネット通販を成功させるポイントは作業ではない!

インターネット通販を成功させるポイントについて共有 したいと思います。 なぜか? と言いま…

これからの時代に必須のマーケティング手法とは?!

あなたに謝らないといけません! 汗 2つ前の記事ですが、 データドリブン と書くところを、…

インターネットを活用して自分の商品を売るにはどうするの?

小さな会社でもインターネットを活用して 自分の商品やサービスが売れることをご存知ですか? …

顧客コミュニティが創るブランドとは?

リスティングやLPでの顧客獲得に力を 入れるよりも、InstagramやLINEなどのSNSを 活用しながら…

世界観を創り出すヒントと作業のやり方

通販ビジネスのコンセプトや 世界観は、このようにしてたたき台 を作成していきます。 少しク…

DECAXモデルが通販マーケティングにも必須の時代へ

マーケティングを通販ビジネスに活用すると ファネル化のフレームがとてもよくわかります。 ファネル化とは、自動化のシクミとも言えます。 ここ数年では、こうしたファネル化を 利用した単品リピート通販が 小さな会社が圧倒的に増えています。 物があふれかえっている現在の日本では、 昔の繁栄した総合デパートと同じです。 何でも売ります的ビジネスは 残念ながらプラットフォーマーで ない限り勝ち目は少ないです。 一方、専門店のような 1つの商品にこだわります的 なビジネスは、より

リピート率の高い通販ビジネスのブランドブックとは?

リピート率の高い通販企業が 制作している「ブランドブック」とは? お客さまのモチベーショ…

経営統合によるユーザーのメリットは?

最強のワンチームになれるのか? LINEアプリの利用者は約8000万人、 ヤフーのサービス利用者は…

流通総額4兆円のビッグデータの活用

顧客情報や購入情報が、 データとして蓄積される リアル店舗では、お客様が店頭で商品を購入…

売れるネット通販の商品企画の極意とは?

令和時代は、マーケティング4.0時代と呼ばれ、 その中でもインターネット活用する構築法は、 …

ネット通販で原価率を下げて販売する方法

インターネットを活用してあなたの会社の商品やサービスに価値をつける方法についてお伝えしま…

ネット通販やECサイトで成功させるにはどうする?

ネット通販のゼロイチで取り組まれる場合、どのように対応したらよいでしょうか? ネット通販…

インターネットを活用して自分の商品を販売するためには?

ネットを活用して自分の商品を販売するにあたりよく言われることがあります。それは、ブランディングです。 ネット通販だけじゃないのですが、とても重要です。 ブランディングの語源は、「刻印する」という意味です。 自分の家畜などに焼印で印をつけて自分と他人のものを区別するために、家畜に「印」をつけていたのが起源になります。 現在の定義では、「意味付け」と私的には呼んでいます。 ざっくり言いますと、共通の一貫性の世界観のイメージをユーザーに持って頂くための呼称です。 名前、ロゴ