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売上をアップしたいなら物を売るな!

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突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
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自社や自店のサイトを繁盛店にするには、 おのずとヒット商品を生み出さなければなりません。 …

【商品を売る】から【行動・知識・モノ】がデジタルに置き換わる?!

東京ドームにおよそ5万人を集め、 大規模なミサが行われました。 SMAPの嵐と同じ集客力がある…

小売業なのに、ブランド(メーカー)を創るとは!?

昨日、お伝えしていた ・聴く(call into question) ・創る(create) ・魅せる(charm) 【聴く…

商品が売れるよりも大切なことはあるのか?

商品は売れるよりも大切なことってあるのか? 自社の商品を好きになった方が良いんでしょうか…

UVPストーリーの誰が言うのか、どういうことか?【3/3編】

事前期待を超えるための布石(UVPストーリー)が5層にあることを昨日のメールでお話しをいたし…

多様性×多重性=マトリクスに分解するヒアリング術とは【2/3編】

3つの法則とは 1.Measurable(メジャラブル)測定可能性 2.Actionable(アクショナブル)行…

ヒアリングのやり方の基礎を全公開。【1/3編】

独自の価値提供のUVPのストーリーを創りだすための ヒアリングのやり方の基礎部分を 全公開【初心者必見】したいと思います。 今回は顧客とのヒアリングの重要性には気づいているけど、 具体的に何をどうヒアリングすれば良いのか 分からないという悩みにお答えしていきます。 インターネットで自分の商品を売るために ヒアリングで重要なことは、じつは仮説を 立てずに漠然と「話をする」パターンです。 あらかじめ顧客からどのような要素を ヒアリングするべきかを理解しておくことです。

売らないのその先には何があるの?

すっかりラグビーの魅力に引き込まれて 今日もテレビで観戦しました! 日本を破った南アフリ…

「ニーズ」と「ウォンツ」の違いは何?

通販のマーケティング、市場調査の重要性ですが、 ここを外すと見込み客を見つけることができ…

オフプライス(ディスカウント)ではいけない理由とは?

銀座の事務所にて ZOOMを終えて感じたこと、 大切なことは、 フロントエンド商品、ミドルエン…

ブランドブックの内容を、自分の業務に取り込むことの重要性とは?

ネット通販の成功は、扱う商材が、単品リピートのサプリメントとランディングページの出来によ…

ライバルに勝つための商品の企画とは!?

すぐにネット通販で売れる商品を選ぶことは、当然の事ですが非常に重要です。商品によってすぐ…

ホームページでユーザー体験を得るための6つの要素とは?

ホームページは単に作成したら良いというものではありません。 ホームページは、商品の購入や…

売れないのには理由がある【売れるを育てるポイント】

本日は、個別コンサルのご支援の中でこんな会話がありました。この商品って先生、売れますか? いつも聞かれますが私は常にこう答えます!顧客の問題解決になっていたら売れます! 売れるか否かは、主語があなたになるので微妙ですよね~、と。そんなことをお伝えした後には、フォローをします。 ちなみに、ネット通販の主力となり得る売れる商品の特徴とはというテーマですが、お伝えしてもよいですか?と。 顧客ニーズと商品の特徴が合っている点は重要です。その測定方法は、問題解決になります。