マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

415
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが…
運営しているクリエイター

#ネット通販

小さな会社のブランドストーリーの作り方【4段ストーリー】

小さな企業がブランドストーリーを作成する際には コツがいります。 しかも、経営分析の3C分…

競合との差別化を実現する4つの視点とは?

米国のD2Cブランドの販売の中心は、 オンラインでの市場ですが D2Cブランド事業者がひしめき合…

お客様には商品を商品として売ってはいけない理由とは?

ビジネスを成功させるためには、 問題解決とワクワクの欲求系の商品とサービス になります。 …

2021年の時代シフトのポイントは?

商品やサービスのマニュアルは 運用側が使いやすいようにしてあげることです。 なぜなら、社…

上手に活用するためのUGCマーケティング術!

【SNSの一般を巻き込むための掟】 SNSは、強制されて投稿を依頼 しても大きく拡大するもので…

eコマースのメリットとデメリットについて

eコマースのメリットとデメリットについて 新しい第三世代へと移行していくうえで、 きちんと…

Twitterでわかるビッグデータの活用法とは?

Twitterは、その昔、 なぜ140文字という制限があったのでしょうか? 当時、スマートフォンがなくガラケーの 時代だったので、ツイートできる文字数が 140文字だったからなのです。 この制約を日本語に当てはめるとなかなか 具合のいい長さという評価を得ました。 しかし、英語だと140文字では足りない ということになり、 2017年に140文字は撤廃されました。 本題へ ビッグデータの活用法を学生にも教えていますが、 仮説を立てて情報を活かすとは、 一体どんなことな

従来のネット通販と 新しいニュースタイルの通販の違いはどこにあるのか?

ユーザーの消費行動がコロナによって変化しデジタル技術の発展 によって世の中の流れも大きな…

デジタル変革には価値創造を創るとは?

コロナによって、あらゆる日本企業が「デジタル変革」 に迫られています。 そうでないと一気…

ネット通販の定期購入のトラブルを未然に防ぐには?

1回だけの試すつもりが、翌月も送られてきた健康食品 ってどうしたらよいのか? ネットの通信…

これからの時代に必須のマーケティング手法とは?

データが大事だということは、頭ではわかっていても なかなか実践ができないものです。 その…

データから他の業界にも活かすメタ思考のトレーニング法とは?

価値を伝えると言っても その結果を数値で把握して 改善をしないといけません。 その手法につ…

今さら聞けない!リピート率は、なぜ重要なのか?

前回に引き続いてリピートに関する情報を 共有いたします。 リピート率は、ある商品を購入し…

単品通販の成功ノウハウは、なにはともあれ顧客満足だった!

今回はネット通販のビジネスに おいて絶対に欠かすことが出来ない CRMについて共有し紹介させていただきます。 なぜかと言いますと、新規顧客の獲得単価が 上がっているのでお客様を育成する方が 利益が残り、ブランディングされていきます。 インターネットを活用して 売上や利益を得たいあなたは CRMのことは既にご存知の方が 多いかもしれません。 そのCRMは、 ・Customer ・Relationship ・Managemant と訳され顧客関係管理と言われています。 つ