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売上をアップしたいなら物を売るな!

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突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが…
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単品リピート通販が難しくなっている現状を打破するには接触頻度からの人へのこだわりが重要な…

あなたにとって、なぜこれを選んだら良いかの理由(事例)

自社の強みをストーリーに仕立てても自慢話になりがちです。そこで、主語を「for you」にして…

独自の価値提供を15個の付加価値の要素に分解すると!

今回は独自の価値提案(UVP: Unique Value Proposition)の作り方に ついて詳しく解説します。…

行動ベースのセグメンテーションでシナリオを組む!

市場調査の重要性と実践方法についてお話しましたが、今回はターゲットセグメンテーションの基…

顧客アンケート・インタビュー・競合製品との比較の3つの方法

市場調査と顧客フィードバックを効果的に行うためには、 具体的な方法を体系的に設計し、実施…

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サブスク会員や有料会員向けの専用サービスを提供する

サブスク会員や有料会員向けの専用サービスを提供することで、定期購入の解約率を下げ、リカーリング収益を向上させる施策は、現代のビジネスにおいて非常に重要な戦略です。 これらのサービスは、単なる製品の購入にとどまらず顧客との継続的な関係構築やブランドロイヤルティの向上に寄与します。具体的な事例を挙げて、さらに深掘りしてみましょう。 プロへのLINE相談サービス このサービスは、特定の分野の専門家とのLINEを通じた個別相談を提供するものです。 例えば、フィットネスや健康、ビ

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5層のプロダクト戦略でネタを作るとは!

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愛と感動(愛感)マーケティングを導入するとは!

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既存顧客の価値最大化について

今回は既存顧客の価値最大化についてお話しします。 現代のビジネス環境では、多くの企業が新規顧客の獲得に力を入れています。 広告キャンペーンやプロモーション、割引オファーなど、 新しい顧客を引き寄せるための施策が次々と打ち出されています。 しかし、その一方で既存顧客との関係強化が軽視されがちです。 新規顧客の獲得は確かに重要ですが、既存顧客を維持し、 彼らとの関係を深めることがビジネスの安定性と持続的な成長にどれだけ重要であるか、 見落としてはいないでしょうか? 多くの