マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

オンラインで売れるを作るってどういう段取りが必要なのか?

対面であっても非対面であっても 売れる状態を作る基本は同じです。 しかしながら、商品あり…

リアルビジネスをオンラインにして 売上を上げる方法で気になったことは?

オンラインでモノを売るには まずは市場のニーズを読むことが大事なのです。 今日も、リアル…

価値観がますます多様化する社会を受け止める支援サービスとは?

デジタル庁の創設にともない ECからDigital Commerceへ加速していくと 考えます。 このデジタ…

ニュースタイルのデジタル化体験とは?

日本ではIT化が遅れているとも言われています。 エストニア・中国・韓国・台湾などのIT大…

「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略をテストする方法とは?

D2Cブランドが着目を浴びています。 書籍でもこの手のテーマはとてもたくさん 情報が体系化さ…

最短期間で仮説検証する製品を開発する重要性とは?

オンライン販売で売れるためには、 価値を出すことは必須ですが、 商品やサービスがないと始ま…

NPS指数からわかる現場力の改善と利益の源泉

第二世代のネット通販のノウハウの中で 利益を改善するための指数について共有したいと思います。 お客様の声のフィードバックから改めて体系化してみます。 その体系化とは、NPS指数(ネットプロモータースコア)になります。 このNPS指数を時系列で、お客様に定期的に取得をしてみてください。 NPS指数とは、「あなたの商品・サービスを お友達に紹介してくれる可能性はどれくらいありますか?」 0から10点で評価の点数をつけてください、 というアンケートの項目内容です。 評価