見出し画像

日本は麻薬天国

日本中どこでもそこらへんにある薬局 ドラックストアは 訳すとDrag覚醒剤 麻薬のStoreお店 と外国人の方から思われますね。
ちなみに薬は英語で medicine  メディシン とも言われます。
私の大好きなイタリアのフィレンツェ そこの超人気伝統的大富豪メディチ家
全然ちゃうけど徳川家みたいなイメージですかね
このメディチ家 毒で敵をどんどん殺して行ったんですが
そのMediciと 毒やら殺すの意味のcin (タイガー・ジェット・シン怖かったなー)で メディチの毒 メディチが殺す medicine となったそうです。
その毒を薄めると薬になってメディチ家は医薬品業界で大儲けし
今日でもフィレンツェと言えばメディチ家となっておりますね。
薬と毒は紙一重 と言うお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?