見出し画像

SDGsターゲット・ファインダー

SDGsターゲット・ファインダー入手しました!

今日がSDGs週間の最終日、
5年前の9月25日、国連総会で誕生したSDGs、何と私の誕生日でした!
このつながり最近気が付き、凄く身近なものに感じてなりません。

そして手に入れたこのターゲットファインダー!
国連で採択された17の目標の全169ターゲットを分かりやすくするためにつくられた教育ツールです。

169ターゲットの理解を深め、SDGsの取り組みをより効果的に進めることができるものです。

一枚一枚めくっていくと、どれから取り組めるのだろう?
なんかワクワクします。

手元に置いてみてるとが楽しくなりますよ。

ご興味のある方、こちらで入手できます。
https://oneplanetcafe.com/sdgs/
(ちなみに私に何の身入りがあるわけでもありません、このワクワク感共有したいので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?