見出し画像

grass-14

グラスの声が聞こえなくなってから随分進んだと思う。
草木をかき分けた先にコテージがポツンと立っていた。
それは、金属製だが、その表面にはツタが絡まり、自然と融合とまではいかないものの、その一部として受け入れられていた。

「ここで、少し休みましょう」
だれとはなく、そう呟くソラナ。
コントラクトによる身体強化をせずに踏破した影響か、無意識化に少し疲れが滲んでいた。
扉を見つけ、迷うことなく手を翳す。
そうすれば開くとわかっている様に。
すると、金属製の扉はスライドし中へと入ることが出来た。
(どこか、そういうところ真面目なのよね。あの子)
グラスのことを考えながら、部屋へと入る。

手前には、生活感のある家具。
そして、テーブル。
奥には、ベッド。
少し曲がったところには、バスルームが見えた。

「とりあえず、シャワーね」
汗をかいてしまったから。
と、ソラナは、バスルームに向かった。

(ここまで、用意するなんて。あの子何を考えているのかしら?)
風呂場の手前には、ソラナの体にぴったりと合う部屋着があった。
そして、洗濯機と思われるものも設置されていた。

(せっかくなのだから、使わせてもらいましょう)
自分の服を脱ぎ、洗濯機に入れ、乾燥までをセットし風呂場へと向かった。

=====
「ひっろい!!」
それは、ソラナの記憶からしてもすごい広い風呂だった。
彼女の優れた視力を持ってしても、果てが見えない。
(空間をいじったわね)

「リソースの椀飯振舞ね」
「まぁ、いいわ」
そういうと、ソラナは一番近いシャワーを動かし体を洗い、風呂へと入った。
「んーーーー!気持ちいわぁ!」
そこにはソラナしかいないが、独り言が漏れる。
丁度良い温度に草木の良い香り。
バスエッセンス代わりのアロマ。
どれもソラナの好みに調整されたものだった。
ゆっくりくつろぎ、その大きな胸を湯に浮かべる。
2つの浮かぶ丸い球体は、まるで水球の様に浮かんでいた。
玉の様な汗を浮かべながら。

ガラッと、扉を開ける音がする。
湯煙に隠れてその本体は良く見えない。
気配から察するにソラナより大きく3mくらいはあるかと思われた。

ソラナは、ゆっくりとくつろぎながらそちらに意識を向ける。
そして、声を放った。

「あなた、何者なの?」
「わたくしは、ソラナよ。ここ。grassの外部監査役をしているわ。あなたは、だれ?」
堂々と、しかし、相手から引き出すように言葉を紡ぐ。

「先約がいましたか。失礼しました」
それは、紳士然とした静かな声で答えた。

「あなたは?」
徐々に湯煙が流されていき、その姿があらわになる。
そこには、おっきなデフォルメされた熊の姿があった。

「私は、ベア。と申します」
「こちらの小さな子は、ハニーさん」

横には、小鳥の大きさの蜂の格好をした女の子がいた。

「小さいは、余計よ!」

「あいたっ!」
「いきなり刺さないでください。ハニーさん」

「あなたが、小さいなんていうから悪いのよ!」

「それは、もうしわけない」
頭をかきながら、ハニーさんとよばれた存在に謝る熊。

「コントでも見ているのかしら?」

ソラナは。その平和だが、異様な存在のやり取りに額を押さえながら声を漏らした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?