見出し画像

疑問:noteって何を書くもの?

自身のYouTubeチャンネルのスクショ

noteの皆様初めまして。
私はエヴィ・タウンズという
YouTubeにて個人Vtuberをやってる者です。

本当に突然ですが、私は元アメブロ民。

私は中学生の頃、クイズヘキサゴン!
という番組内で結成された羞恥心という
アイドルが好きだった。

それはそれは激重感情をぶつけていた。

今思えばあれは上地雄輔さんに
対して、現代でいうガチ恋でした。

話がかなり逸れましたが
ブログのことは心得ているぞ!
と思っておりましたが、
noteって…ブログと少し違う…?の…?

noteってなんなの?

note=ブログだと思っていたから
手を出してみたのになんてことなの?

インターネットの海には
noteというのは

教えてGoogle先生

ということらしい。

クリエイター向けなんだね?

突然クリエイターと言われると
少し緊張してしまいます。

それにしても
私のiPhone電池無さすぎる。

私はクリエイターと自身を名乗って
いいのだろうか。
え、クリエイターって絵を描いたり
音楽を作ったり、小説書く人でしょう?

私は恥ずかしながら
本当に特筆して何もできない
ポンコツクソメイド。


すみません、私はメイドVtuberなのです。こういう自己紹介も抜けてしまうポンコツなのです。

はて、

私はnoteを使っていいの?

そんな疑問が頭をよぎる。
ただのVtuberの端くれ。
ただのメイド。

というかクリエイターってなんだよ

教えてGoogle先生

制作物を生み出す、なるほどね。

ということは、私は動画を作ってるし?
ショートを作ってるし?
歌ってみたを出したりもしてるし?

もうクリエイターってことでいいね?

私は難しいことを考えるのが嫌いなのに
今回は初めてのnoteということもあり
張り切って考えてしまったが

もうシンプルに
いいじゃんってことにする。

携帯の充電したことがバレてしまった

そして本題

私はnoteで何をするのか

私は先ほども話をした通り個人Vtuber。

ということは、個人Vtuberとして
リスナー様に向けた発信をするのが
きっといいのだろうと思う。

無料記事に関しては
・自身のVtuber備忘録
・ジャンル適当なオタク語り
・どうでもいいけど語りたい
にしようと思う。

そして、私は死ぬほどネガティブ思考と
突発ポジティブ思考を持ち合わせた
人間。

というのも、

noteというのは無料記事だけでなく
有料記事というものが存在するらしい。

有料記事でひと稼ぎしてやろうという
気持ちにもなれないし
私に対して100円やら500円やら
払ってくれるひといるのか?

なので今は自身から発信できるような
有益情報というのものないし
有料記事は考えてない。


と、言いたいところだが。


本当はもらえるなら

お金が欲しい!!!!!!!!!

人間だから欲はある。許して欲しい。


なので有料記事は
note限定の依頼した自身のイラストとか
自身で録音したボイスとか
歌ってみた進捗とか
載せようかな。と考えてます。

きっとこういう使い方の方がいいよね。

じゃあ最後に宣伝。

なぜ一番最初に載せないのか。

ここまで読んでくれたってことは
私に興味があるということ、ですよね…?

私はこういう女。

配信は平日限定不定期ですが
歌ってみたなどありますので
少し興味があればぜひよろしくお願いします。

今の若者はマルハラ、と呼ばれるものがあるらしい。

ほとんどの文章を『。』で締めてしまった。

今のVtuber人口はきっと若者が
多いので私の文章は嫌われそうだな〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!!!

突然媚びてしまった。

文章を書くとなると自然と
『。』がつく。

私はカタナタの名前だけど
国籍は日本だもの仕方がないよね。

では、おつエビ🦐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?