見出し画像

『秋ですね。イヴ家vs虫!』 中•大型犬グッズショップEve's House

こんにちは^ ^
今日も読みに来てくださりありがとうございます♪
早速ですが!?

秋といえば、、、?

皆さん色々と想像されますよね。
行楽やスポーツ、食事など、その他にも様々あると思います。
勿論、イヴ家も見出し画像の様にお散歩中のお花観賞やご飯も美味しい秋♪

でもあるのですが、それだけじゃないのです!
この時期イヴ家にとって最優先事項。
それが、、、

イヴ家vs虫イヴけvsむしくん

以前の投稿でも書きましたが、イヴ家は川沿いに建っております。
その為なのか、この時期は虫たちが大変多く訪問しに来られます。
中でも訪問率トップ3は?!

ダントツ1位•••カメムシ
(親指の爪程の体長)
2位•••くも
(これも大きい)
3位•••ムカデ

イヴ家にはインターホンがある!
訪問される方は必ず鳴らしてくれる。
しかし、上記の方々たちは音もなく立ち寄り、足も拭かず、そのまま家の中に押し入ってくる!!
窓も閉め、鍵を掛けているのに家の中にいる!

そしてイヴ家の住人は、大の虫嫌い!!

その為、この時期はvs虫対策してたい、むし対策

まずは、歩いて訪問される方対策として

家を囲う様にぐるーと1周、粉末状の殺虫剤をまく。

そして、飛来して来られる訪問率1位のカメムシさん対策は。

イヴ君にも問題がない様に、ハッカ油を水で薄め、家の外壁にとにかくシュッシュする!!
窓やベランダから身を乗り出し、
右手の握力がなくなるまでシュッシュ!
疲れたら、左手に替えて!
ひたすらシュッシュッシュ!
作業中に通りかかった方が、いい匂い♪と言ってくれたが、コチラは香りを楽しむ余裕も無く^ ^💦
ハッカ油が無くなる程、ハッカ水を作った!
そして仕上げに窓サッシや網戸に、防虫スプレーを吹き掛けて終了。
この工程を2ヶ月位毎に冬まで。
をしている。

しかし、これだけの事をしても完璧ではない。
昨夜、帰宅した時にヤツは現れた!
リビングに!!
まさかの訪問率3位のムカデ!
しかも10cmは有ると思われる黒光りする体。
あまりの恐怖に写真など撮る余裕など無い。
手に取ったのは。
とっておきの武器!冷凍殺虫剤。
どんな敵も凍らせるすごい奴!

これがイヴ家の各階の両サイドに設置されている。

とーちゃんはスプレーを!
かーちゃんはムカデに飛びかかろうとするイヴ君を!💦

大騒ぎの数分間!!の戦い。

何とか鎮圧。かれは動かない。
黒い体は白く凍っている。

急いで割り箸とビニール袋を取りに行き
最後の処理。
そして一言。 勝手に入るなっ!!

と袋に包んで追い返してやりました!

家で留守番していたイヴ君も無事、刺される事もなくてよかったです。
以上、現場から昨夜の状況報告でした。
下の写真は

今朝の散歩ダッシュ風景♪

イヴ君にも防虫対策をしてお散歩してます♪

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。