見出し画像

ホロスコープと秋冬ファッショントレンドと塩鮭 9/30-10/6ふり返り

はーい、今週の振り返りです。
てんでバラバラの3つのトピック、いってみよ〜!

ホロスコープで見つけた今の自分の変化


コロナ禍の期間中、西洋占星術を約2年ほど学んでいました。
その後は鑑定などをすることもなく、趣味として知人に頼まれたときだけ星読みをする程度だったんですね。

先日、久しぶりに自分のホロスコープを調べてみたところ、今は珍しい星の配置になっていたんですよ。

しかも、それが今の自分の行動としっかりリンクしているし!

例えば、専門家にサポートをお願いしたり、noteで発信を始めたりと、今までにない積極性を見せているのですが、そういった変化が星にも反映されていたんです。

これをきっかけに、これからはもう少し積極的に星読みをしてみようかな〜と思うようになりました。

会話から広がる秋冬ファッションのトレンド

先日参加したお話会で、人と話すことの面白さを改めて感じました。

その勢いで、今日たまたま立ち寄った洋服屋さんで店員さんにこの秋冬のファッションについていろいろと質問してみました。

レディースファッションで注目しているアイテムは、チュールやシースルー、そしてシルバーカラーだそうです。

店員さんのおすすめは、これらを昔ながらのかぎ編みニットと組み合わせるスタイル。
おばあちゃんが編んでくれたような懐かしいニットと、モダンなアイテムの組み合わせが新鮮でした。

一方、メンズのトレンドは「ゴープコア」というスタイルだそうです。
調べてみたところ、作業着との違いがよくわからず……。
まだまだファッション感度が令和に追いついていないようです。

やっぱり洋服屋さんだけあって、店員さんは詳しいですね〜。
洋服以外にも、インテリアショップなどいろんなジャンルのお店で店員さんに話しかけて、トレンドを教えてもらいたくなりました。

塩鮭美味しいな

ある日の夕飯に塩鮭を焼きました。
炊きたての白いご飯と焼き立ての塩鮭の組み合わせって、やっぱり最高ですよね!

鮭を縦にほぐして、ご飯に乗せてパクっとひと口……ああ、生きててよかったーーーーー!

実は、Amazonで冷凍の塩鮭切り身1kgを見つけて、買おうかどうか迷っているんです。

食材を切らしてしまった時や、おにぎりをどうしても食べたい時にあると便利そうだな〜と思って。

もう少し考えて、ポチっとしちゃうかもしれません。
(全くもってどうでもいい話なんですけど、感動級に美味しかったので振り返りに入れたかった)

来週は切り花販売とレッスンがメインイベントか?

天気予報を見ると雨の日が多そうなんですよね…。
切り花販売にお客様が来てくれるか少し心配です。

まあ、なにごともやってみるのみ!ですね。

この記事が参加している募集

たくさんの記事の中から見つけてくださりありがとうございます😊いただいたサポートは、個人で営む本屋さんでの書籍購入費用に使わせていただきます。