見出し画像

【社員インタビューVol.1】結婚・出産を機に転職┃年次の浅い僕にもチャンスをくれる環境に、日々感謝しています。

────自己紹介と、これまでのキャリアを教えてください。

本社コンシューマー営業部 営業のNです。前職はルート営業をしており、結婚・出産を機に名古屋に引っ越しとともに転職をしました。

当時は不安というよりも、とにかく必死で、大黒柱として頑張ろうと思っていたタイミングでした。

現在は入社2年目です。新人賞などもいただき、日々業務に邁進しています。


────お仕事内容を教えてください。

お客様から「ありがとう」をもらえる仕事

仕事の内容としては、一言でいってしまえばWi-Fiの販売です。

営業職と一言で言っても、僕たちの仕事は多くの方がイメージするようなゴリゴリの営業職というよりは、どちらかといえば販売に近いのではないでしょうか。

auショップの中で、Wi-Fiの販売担当としてお客様にWi-Fiのご案内をするなかで、お客様の疑問や課題、不満や不安を解決できて、「ありがとう」と声をかけていただけると、僕はやりがいを感じることが多いです。


────1番うれしかったエピソードは?

初めて自分の話から契約してくださったお客様が、1年越しに覚えていてくれた

初めての経験というのは誰にでもあるもの。記憶に強く刻まれることも珍しくないのではないでしょうか。

しかし、僕にとっては初めての成約、初めての成功体験でも、お客様にとってはそうではありません。


そんな事を考えていた矢先、ある方が機種変更でご来店されました。

お店に入ってくると、すーっと僕の方へ歩いてくるではないですか。

その方をよく見ると、なんと1年前に僕が案内させていただいた、僕にとっては初めてのお客様でした。

「覚えてる?あのときはありがとう」なんて話しかけてきてくださって、それはすごく嬉しい思い出として残っています。


────会社の好きなところを教えてください!

仲が良く、窮屈な上下関係がないところ

僕はEveryone’Sの中でもかなり若い方です。入社からも歴が浅いですが、それでも話を聞いてくださる環境が本当にありがたいなと思っています。

先日も月に一度の会議で、僕が議題を持ってきて意見を言わせて貰う機会がありました。

偏見かもしれないですが、あまり大きな会社や年功序列の会社だとより経験を積むまでそういった機会も貰えないかなとイメージがあるので、これを当たり前と思わず感謝しながら働きたいですね。


インタビュー後、グループリーダーに昇格しました。これからに期待!