見出し画像

韓国に移民する前のカウントダウン

いつぶりでしょうか。また戻ってきました。

理由は、コロナのせいでもあり私が怠け者になっているからです。

ハマっていることは、猫2匹と筋トレと、たまにカメラ。

後はビジネスのほうも着々と進めております。

仕事を辞めて3ヶ月。アルバイトをしておりましたがそのアルバイトのほうも終わり、韓国へ行く準備を進めております。

韓国大使館のほうも忙しいみたいで水曜日に「明日中に電話をする」と言われて、電話こないので今日(金曜日)に電話をしたところまだ準備ができてないとの事。汗

遅くても月曜日までに電話をくれるそう。どれだけ忙しいのか?

韓国人のスタッフなので日本語の方が完璧ではない(かなりうまいが。)なので

すみませんでした、あーすいませんでした。など日本人とはかなり違う対応。

まぁ韓国の滞在歴が長い私はかなり慣れているが。私も海外でのバイト歴はかなりあるが、その国の文化によって仕事スタイルもかなり違ってくる。

オーストラリア人はコーヒーの注文を受けても手を止めておしゃべりに夢中などw

韓国はお客さんが来ても無視。お会計お願いしますと言ってもガムを噛みながらの対応。など。そんな光景を見てきた私は少しの事では動揺はしない。

むしろ日本のような、入店した時点でありがとうございます。

何も悪くないのにすみません。など少しオーバーな丁寧すぎる対応の方が苦手である。

ちなみに韓国大使館へ確認したい事は移民するための書類のことだ。


VISA申請書のほかに必要なものを聞いているが、かれこれ1週間ほど解決できずにいる。

コロナの事態もあり大使館の方々も忙しく、加えてよく知らないのであろうか。

私の場合は猫も連れて行くことになっているので

日本の動物検疫所の方にも電話をした。人間以上に猫の移民は大変なのかもしれない。

それもあるし動物を飛行機に乗せて行く際、事故も100%ないわけではないのでそこも心配している。

かなり久しぶりのブログで、文章がぐちゃぐちゃではあるが、だんだんとスキルも身に付いていくと信じている。

次の記事からは一つ一つ細かい記事で深堀していこうとおもう。

画像1

うちの次女デルちゃんが空を飛ぶ写真です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?