見出し画像

7/25。

みなさん1ヶ月お疲れ様です。給料入りましたか。僕は入りませんでした、働いてないから。新宅です。


さてさて今日はほとんどオフ(昨日もだった、、?)の日でした。とはいえ、一人テレビ業界志望の子と面談はしました。


ここまで順調にとても順調にきてましたが、今日は結構苦戦しましたね。それは別にその子が能力がどうとか意識がどうとかではなくて、そもそも難しいことをしたからです。逆に深く考えていればいるほど難しいことで。それはそれでいいことです。


こんな感じです。


いわゆるピラミッド分析(俺がつけた)。一番上の理想像からwhatで深掘りして、下の方の具体化されたものが就活軸になっちゃってるというものです。今のところ「このワークやらない方が良かった!」という人は見たことがなく、Twitterでこのやり方を公表したら「ぜひやってみたいです!」という人が現れたほど。自信があります。


これは多分就活に限らず、若い人は必ずやるべきで特に「やりたいことが見つからない」「今の自分が何をすべきか分からない」なんで人はやるべきだし、なんなら一緒にやりましょう。笑笑


まあそんな感じです。


イメージなんな感じ!(これ俺が就活の時にやったやつ)


みんなもやってみてね!

では。

↓いべんとぅ↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?