見出し画像

6/30。

みなさんこんばんは。しんちゃんです。


いやあもう6月も終わりですか。これが上がる時はもう7月ですか。いやーー早い。まいにちブログ書いてても一瞬って感じ。1日1日を、大切に生きないとなあ。


今日は朝の8時半に会議があって。でも訳あって、あまり内容は話せなかったです。議題は今週末のイベントに向けたコンテンツ立案。早くもこんな重大役職を任命していただけてるとは、光栄です。手挙げただけやけど。笑笑


今日はずっと併走して納得内定を獲得した、ずっと仲良しの子と大阪でご飯食べに行きました。


マジでおめでたかったなあ。最終面接終わりすぐにラインが来て。「あんまり手応えなかった🙂」みたいな。俺としてはなんら問題のないくらい対策したつもりでいたし、非の打ち所がないとはまさにこのことだと言わんばかりの出来でした。だからこれでもしダメだったら、どうしよう、そんな不安でした。


もう俺の実力だとここまでしか無理かも、、みたいな。


でもその何時間か後に「内定でたー!」って言ってくれたから本当に一安心よ。笑 だよねー!!だって完璧だったもん!!あの言葉はマジの本心で。笑 何百人とかのうちから1人だけその子が選ばれたんです。よくやったよなあ。


ひっきりなしに「僕のおかげ」と言ってくれて。たしかに最初の何日間はがっつり自己分析をやって組み立てたけど、そこだけ。後は自分の力だったと思います。途中から面接合格ラッシュだったし。少しでも力添えできたことがマジで嬉しくて幸せです。


その後は滋賀に戻って。お酒も飲んでたし、雨も降ってきてたので寝ようかな〜と思ったら。


「財布落とした」


滋賀にいる別の友達からLINEきて。笑 なんしてんねん!!みたいな。笑 雨やしだりいなーと思いながら、ちゃんとそうLINEして(隠さないがポリシー)、まあそれだと悪いやつなんでちゃんと探しに行きました。笑


で、その財布に十万入れてたとかいうから、やべえやん!ってなって。でもないもんは仕方ないしなぁーと思ってたら、ふと思って。「とりあえず、明日からどう過ごすん?」と。笑


なんかその時にパッと5000円をあげれたんですよね。


なんか多分こいつじゃなきゃ渡してないなって思って。だって昨日のブログにあったように、僕金欠だし、、。笑 でもなんかそれでもいいなって思えたんですよ。こいつにあげて5000円なくなるならまあいいかみたいな。


信頼かなあと後から思って。めっっっちゃ前に、ギバーとテイカーの話したの覚えてますか?「ギバーになれ!ただし、ギブする人は自分の目で見定めなければ必ず損をする!」的な。


僕は今日、こいつにはギブしたいと思えたんですよね。だってこいつなら後々、お金じゃないにしてもなんかしらの方法でギブを返してくれそうだったから。信頼があったから。


なんか自分もそういう信頼を貯金しまくれる人間になりたいなあと今日、改めて思いました。


ちなみにすぐに財布見つかってました。よかったね。笑笑


明日からも頑張ります!!


では!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?