見出し画像

読書会に参加してみて

どうもこんにちは。先日の投稿で誹謗中傷について書いた時「若い僕たちがなんとかしなければならない」の言葉で締め括ったものの、誹謗中傷を受けてももろともしない新宅優貴は、その力になれないだろうなあと思っているしんちゃんです。
#役立たず
#人でなし


さて今日は「読書会に参加してみて」について語っていこうと思います。

読書会の参加に込めた,したたかな狙い

先日僕はですね、読書会たるものに参加してみました。インスタグラムで本の紹介をしている方に直接コメントをして、本繋がりで関係を持った感じです(※関係を持ったってエロいな)。その人がzoomで本を紹介する無料のコミュニティがその読書会で、それなりに楽しかったです。

シンプルに本が好きで、新しい本の出会いが欲しいというそんな思いから開催された読書会ですが、僕が参加した理由はそこだけじゃないです(※もちろんそれもあります!)。

僕は自分の本を出していて、しかしこの本はただ書店に並べているだけでは売れません。僕の本を買ってまで読もうとしてくれる人は僕の大ファン(友達)か、もの好きしかいません。読書会まで開いて本を読もうなんてこれはよっぽどのもの好きで、ここでならもしかしたら売り込めるかなあと思ったからです。
#したたかさの権化

#買って

自分の「価値」を知る勇気

僕はこのように自分の商品を販売していますが、その際に「自分の価値を知ること」というのは、とても重要だと思っています。僕の場合は「自分がどのレベルの記事を書けて、どれほど人にいい影響をもたらすことができて、どれほど需要があるのか」だったりします。

何か物を販売するとき、恐らくこの「価値」の捉え方がものすごく大事で、ここを見誤ってしまうと大損(お金以外でも)してしまいます。本当に本当に大事な項目だということを、本を発売してみて改めて認識しています。

読書会の参加というのは、自分の経験したことのない新たな挑戦で、とてもエネルギーがいるものでしたが、自分の商品の価値を知るためなら頑張ろうと思いました。まだ成果は出てないですが、これからも色々な人との繋がりを大事にしていきたいと思っています。

これからは行動力だけじゃなくて

よく「しんちゃんは行動力があるね」と褒めて頂くことがあります。僕自身、「即行動、即実践」というのはモットーにして生きていますし、その言葉は大変有り難く、そして嬉しく受け取らせてもらってます。

これからは今回の読書会のように自分の一つ一つの行動にちゃんと意味づけをしていきたいなあと思います。最初は「面白そう!」で始めてみても、そこでなにが得られるか、そこでなにに挑戦できるか、など少し踏み込んだところまで考えて行動できたらなと思います。

また最近では「即実践!」の一環として、Instagramのストーリーズで人をひたすら褒めるという企画をしています。自由に書き込める設定にして、皆さんに今日1日を振り返ってもらい、自分で「頑張ったなあ」と思えることを書いてもらってます。

この行動にもちゃんと意味があって、一つは「みんなの気分を上げること」。二つ目は「フォロワーさんとの距離を縮めること」です。まあ、当たり前のようですが。笑

コストゼロでこういう行動ができるっていうのがSNSのいい点だなあと思います。生憎、時間はたっぷりあるので、人のためにも自分のためにも頑張って続けたい企画です。コロナで落ち込んだ所に少しでも力になれたら良いなと思ってます。

今回、読書会参加という新しいチャレンジをしてみて、より自分自身の価値を見直さないとなと思えたし、たくさんの人とつながりたい欲も芽生えました。日々様々なことに挑戦しつつ、ちゃんと意味づけをしながら頑張っていきます!では、また!

最後に

下にある「サポート機能」からサポートしていただけたら、飛んで喜びます。先日はお一人の方からサポート頂きました!これからも頑張らせていただきます!!神や仏のような心をお持ちの方はよろしければお願いします🤲

また、電子書籍も販売してます!

【しんちゃんが手掛けた『初』出版電子書籍本 『適応力〜時代の転換期にあなたはどう動くか〜』のお買い求めはこちらから!】









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?