見出し画像

誕生日ケーキが買えなくて夜 黄昏る のんちゃん絵日記 9月10日日曜日晴れ


のんちゃん絵日記
9月10日 日曜日 はれ

こんげつはママのたんじょうび
たんじょうびのまえのひから
ちかくのケーキやさんへいったよ

へいてんまえだとケーキがやすくなるってきいたから
かぞくみんなでいってみたけど
ぜんぜんやすくなかった

だからつぎのひのたんじょうびのひに
ケーキがかえるようによやくをして
ついでにシュークリームをかってもらったよ
もちろんチョコのやつ

ケーキがまちどおしくて
たのしみでたのしみで
そのひはねれなかったよぅ

つぎのひはごはんをつくっているパパに
「パパー、きょうのごはんすくなめにして」
「ケーキがたくさんたべたいから」
っていったら
パパはなんだかこまったようなおかおをしていたよ
なんでだろ?

よるごはんがケーキだったらよかったのにー
まいにちケーキばかりたべていたいなぁ
・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?