近所の魚屋で絶妙な仕入れ

画像1 近所の魚屋さんで大ぶりの殻つきホタテを発見したので焼いてみた。
画像2 焼きに使うロースターはこれです。「イワタニ 炙りや」でググると出てきます。これ一台あるだけで毎日の食事と、スーパーでの買い物がとっても楽しくなります。高いお金を出さずとも毎日の食の幸せ指数を少しでもあげたいと思う人なら、家庭持ちでも一人暮らしでもマストバイだと思います。
画像3 大きなホタテを炙りやにのせて強火で。
画像4 ちょっと開いた。ビールを飲みながら貝がゆっくりと開いていくのをじっと眺めるのもまた一興。
画像5 炙り始めて5分ほど経過。完全に開いた!
画像6 醤油とチューブバターを少々。そして色づけに万能ねぎをのせて。 アツアツですが、一気にいきましょう!
画像7 一緒に買ってきた生牡蠣も。
画像8 こんな感じで魚屋さんに並んでました!みなさんも是非週末は近所の魚屋さんへ。プチ幸せが待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?