見出し画像

#noteを通じて世のお父様方にお願いしたい

世のお父様方に、私の心からの大きな叫びを

ここに書き留めたいと思います。


私は文章を書くのがまぁまぁ好きです

思った事を残しておきたいとも思うし

みんなに聞いてーと言う気持ちもあります

そんな中、#note というツールを知りました

何を書こうかと、色んな情報を得るために

#Twitter でくるくる検索すると

結構な頻度で、お母様方の悩みが出てきます

元保育士だったのもあり、自分も育児中だし

育児中心に書けばみんな見てくれるかなー?

と安易に考えて書いてみました

すると!!!

何と『いいね』はお父様方が圧倒的に多い( ゚Д゚)

どーした事かと考えてみました

いや、考える必要もなかったですね



お母様方は子育てで自分の時間がない!!



シンプルに時間がないんですよ

見る時間も、書く時間も、自分に費やす時間がないんです

赤ちゃん時期は特に!!

私は失念していました

そしてお父様方のいいねを頂き、その方を辿ると

大抵のお父様が子育てに理解を示し、育児をしていらっしゃる

でも、#note は書いている

お母様方は書けていないし、読むヒマもない。。。

分かりますか??

つたない文章で申し訳ありませんが、伝わりますか??

そーゆー事なんです!

お父様方は、こんなに育児している、こんな事試した

と書き記し、いいねをもらっていますね?

いいねをもらうと承認欲求が満たされますね?

お父様方はSNSで承認欲求が満たされますが

お母様方はどうでしょう??

スマホ触るヒマもない、話しの通じない赤ちゃんとずっと一緒、外に出るヒマもない

どこで承認欲求を満たしますか??


お父様方、そうです! あなた方です!!!

今こそ

いいねをもらった分、奥様を労いましょう

いいねをもらった分、奥様に言葉をかけてあげましょう

いいねをもらった分、奥様を抱きしめてあげましょう

それだけで奥様はモチベーションが上がると思います

いつも私の#note を見てくださりありがとうございます

見ていただけるのはありがたいですが、見るだけでなく

是非、実行に移して頂けると幸いです


世の中のお母様方のご苦労が

もっともっともーーーっと

認められますように。。。(切実)

(すみません。異論は受け付けておりません)

あなた様のサポートが我が家の家計を支えます!! どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m