見出し画像

【ブログ】土の時代

こんにちは!

毎日ネタ出しという企画に挑戦しているtakumaと言います。

今日も簡単なブログです。

昨日に引き続き、今日も家族と散歩に出かけました。近所をウロウロと歩いていると、新しい家が何軒か建設されています。この時代に家を買うのはどうなのかという意見がたくさん出ていることは知っていますが、やはり家を持つということは良いことだなと私の個人は思いました。

資産とかそういうことではなく、家族と1つの家で暮らす生活がしたいなと思ったのです。

そして、もし家を買うなら地元である岐阜が良いなとも思っています。そして、その地に根付くのです。

まさに風の時代と逆光した土の時代の考え方ですね。

これからコロナのように何が起こるのか分からないのに、家を買うなんてという考えもあると思いますしその通りだとも思います。

しかし、やはり私は自分の人生を考えたときに、そのような選択をするでしょう。もちろんそれだけのお金があればですが(笑)

色々と新しい時代がやってくると思いますが、自分の価値観は流されないようにしっかりと持って生きていこうと思います!

それではまた明日もよろしくお願いいたします!

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!