マガジンのカバー画像

30日間の革命~第二部革命編~

198
毎日小説『30日間の革命』第二部革命編をまとめています!
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

30日間の革命 #革命編 177日

 学校内の火災報知器が鳴り止んだ。どうやら教師たちが止めたらしい。そして、続々と体育館の…

9

30日間の革命 #革命編 178日

 「警察が来るまで待つ」  坂本は確かにそう言った。このまま学生を開放したら、騒ぎはそこ…

10

30日間の革命 #革命編 179日

 坂本と加賀は、白の会のメンバーをステージ袖に集めた。  「みんな、ここまで協力してくれ…

12

30日間の革命 #革命編 180日

 警察が来るまで待つことを、学生たちにすぐ告げようと言う坂本。しかし、白の会のメンバーた…

9

30日間の革命 #革命編 181日

 教師たちは体育館の外で慌てていた。学生たちに体育館を占拠され、どうしたら良いのか未だに…

15

30日間の革命 #革命編 182日

 大友宛にかかってきた電話。その相手は高橋だった。  「た、高橋? 高橋先生のことか?」…

17

30日間の革命 #革命編 183日

 高橋は大友との電話を切った。  「……はぁー。しかし何であんなに怒鳴るかね。やっぱ大友先生は苦手だ」  そうつぶやくと、高橋は学生たちのところへと戻っていった。  一方、体育館の外では大友が荒れていた。  「くそ! 電話を切られた! どーいうことだ! 何で高橋だけ体育館の中にいるんだ!」  大友は怒鳴り散らすも、他の教師たちはどうすることも出来ずにいる。大友の声だけが響き渡っていた。  「大友先生、どうしたんだ? そんなに叫んで」  教頭の鳥越が大友に声をかけ

30日間の革命 #革命編 184日

 「警察沙汰になるまで待つ」  坂本は馬場の質問にそうハッキリと答えた。その答えを聞いた…

12

30日間の革命 #革命編 185日

 坂本は改めて全校生徒に問いかけた。この革命運動に自分の意志で参加しているのかどうかを。…

10

30日間の革命 #革命編 186日

 「ちょっと、勝手に話しを進めないでくださいよ」  と坂本たちの後ろから声がした。二人は…

10

30日間の革命 #革命編 187日

 「もう一度白の会に復帰させてください。僕も力になりたいです。お願いします」  馬場はそ…

12

30日間の革命 #革命編 188日

 加賀は急いで手崎や江藤らメンバーをステージ袖に集めた。いきなり呼ばれたメンバーたちは何…

15

30日間の革命 #革命編 189日

 馬場と仙波を仲間に迎え入れた白の会は、ここから革命に向けて一気に動き出す。馬場は、 「…

9

30日間の革命 #革命編 190日

 革命に向けて、いよいよ全校生徒の気持ちが一致した。学校を変える。そして日本の教育も変える。その想いは歓声となって現れた。その歓声は体育館の外まで響き渡り、外にいた教師たちの気持ちを不安にさせる。既にこの学校だけで抑えられる事態ではなくなってしまっていることを感じたからだ。  「や、やっぱりどこかに協力申請しましょう。このままだと埒が明かないですよ」  一人の教師がそう言った。その言葉に周りにいる職員たちも同意する。  「とりあえずどこかの業者に頼んで扉を開けてもらうか