見出し画像

私達の旅は2人の旅ではないと気付いた〜よしみん復帰〜

ただいまー!!
前回「お休みします」とnoteに書いてから、やっと復帰した。TwitterとInstagramは約3週間お休みしていました。

仕事の事でうまくいかなかったり、予定変更が急に起こり時間がなくなったり、批判をされたり、言い合いになっているSNSを見たりしてとても疲れてしまった。寝るのが得意な私だが全然寝れなくて、ずっと悩んでいた。
そう、私はすごく弱くて、周りの人の感情に振り回される。相手の気持ちを考えすぎて嬉しい感情も負の感情も受け取ってしまう、すごく敏感な人。

〉〉詳しくは「お休みします〜私は最低な妻〜」

最近は「みんな仲良し」のためにどうしたらいいのか?ととても悩んだ。

私はみんな仲良しっていうのを目指している。でも現実的になかなか難しくて悪戦苦闘中。
私はみんなと仲良しなりたい!と思っていたんだけど、私に出来ることはほんの一握りだし、みんなの相談や質問をDMで答えていた時は寝る時間が減ってしまって体調を崩したり、イライラしたりしていた。

それでSNSの返事って9割は返ってない。でも私はなりべく悩んでいる人を救いたい!という気持ちが強く質問、相談が来ると見捨てられなかったので、そのため一人一人にDMでほぼ返事がなくても返信していた。(嫌がらせや、批判的な言葉以外は)

でもそれを繰り返す内に私が疲れてしまって、夫とおるんにイライラをぶつけてしまった。
一番大切なはずなのに、何で大切にできないんだと自分を責めまくった。

だから考える時間が欲しかった。
立ち止まる時間が欲しかった。
休む時間が欲しかった。
がんばり続けたくなかった。

休んだおかげでたくさん考える事ができ、また新たな出発ができた。

でも思ったより早く回復できたのはSNSで繋がった方々のおかげ。
前回「お休みします」と投稿後にたくさんの方からご連絡をいただいた。合計約100通。フォローしてくださっている方、仕事仲間、私達が関わっている企業さんからもご連絡が来た。

正直こんなネガティブな言葉を発信するのが怖かった。人にどう思われるか考えてしまう私には怖くて言うか悩んでいたけど、もう限界だったので休んだ。

そしたらたくさんの方からいただいた優しいお言葉。

「ゆっくり休んでください。またお2人の笑顔が見れる日までずっと待ってます」
「私は仕事をクビになり、お金もなく、気持ちが落ちています。そしてみんな批判し合うのを見ていると辛い気持ちでいっぱいです。私も辛いけど、今は休んでゆっくり進みます。」
「きっとみんなの辛い気持ちをよしみんがたくさん受け取っちゃったんですね。よしみんが受け取ったおかげでその人が気持ちが楽になったかもしれないですよ!」

本当に優しい言葉で溢れていた。
不思議なことに批判は1つも来なかった。

ここまで私の事考えてくれてるなんて。とっても嬉しくてたくさん泣いた。

そして1つ大切な事に気づいた。
私は超絶ワガママで「世界一周と日本一周」をやりたいという夢を夫とおるんに伝えたら世界一周は2018年に達成し、2019年6月から日本一周の旅に出て叶えてくれている。そして「好きな人の夢は叶えてあげたい」といつもとおるんが言ってくれる。
2人で旅を始めたし、2人で旅をしているつもりだった。そしてこの夢は私の夢だと思っていた。

でも違った。いつの間にかみんなの夢になっていた。

旅をしている様子を投稿する事で「一緒に旅しているみたい」とのお声をいただく事がある。
きっとその人達の思いも込めて私達は旅をしているんだなーと気づけた。

私達の車は「Carey(キャリー)」(少し前に名付けた)
私達の家でもあるからもちろん荷物も私達も載せる。そして私達が旅先に行ってそこに幸せを届けられたらと思って名付けた。(キャリーにはcarryという「運ぶ」という意味も持つ)
でも気づいたらみんなの思いもこのキャリーに乗っていることに気づいた。

たくさんの思いを込めて、この日本一周の旅をしている。

私はHSPでいい事も悪い事もたくさん受け取る事が出来る。
でも悪い事をたくさん受け取った時はすごくキツくなるけど、休みながら進みます!
がんばり続ける事は辞めようと決めました。
〉〉詳細は「私はHSP」

私のことをたくさん心配して連絡していただき本当にありがとうございます。
旅をしながら発信をして、たくさん大切な人に巡り会えた。
まだ日本一周途中だけど本当に旅をして、発信をしてよかったと思えた。本当にありがとうございます。

そして決断しました。私は自分の心を守ることに決めました。自分が無理をしてまで、気を使いまくってまで付き合わないといけない人とは関わりを無くす、もしくは極限まで減らすように決めました。これを決断するまですごく怖かったし、今でもよかったのかな?と不安になるけど、きっとこれでよかったんだと自分に言い聞かせています。
そしていつかもっとたくさんの方に私の声が届くぐらい影響力を持って、1人でも多くの人を仲良しにさせたい。私の新たな夢ができました。なかなか難しいのも分かっているし、私は今そこまでの器でもない。でも成長していきます!そして強くなったら今よりもっと色々な人とも関わっていきたい。

最後に。

あなたの心の平和が訪れることを祈っています。
これからも辛い事あると思うけど、私は人間なので弱音も吐くし、辛い時は辛いって言いたいし、毎日前向きになれない。
でもそんな弱い私も少しずつ成長している気がする。
たくさん支えてくれた夫とおるんに本当に感謝しています。そしてもっと良い女、妻になることを誓います。これからも夫とおるんと乗り越えていきます!

一人一人DMで質問に答えたりやご相談にのるほど私の器は大きくありません。しかしYouTubeライブでみなさんの質問にお答えしたり、人生相談、恋愛相談をしています。
そして私達の悩みもその時よかったら聞いてください!
みんなで悩みをシェアしあって、みんながいい方向に進めることを祈っています。

日本一周の旅いつ出発するかは分かりません。
予定は一切不明。
二人で話し合ってこれから進んでいきます!

記事を読んでコメント、感想いただけると泣いて喜びます。
SNS(Instagram、Twitter)などで、もし感想など発信していただける場合は、 #仲良しクリエイター  もしくは #とおるんよしみん  とハッシュタグつけていただけると見つけやすくなるのでとても助かります。

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!