見出し画像

エンパイアグリル 🐰イースターディナー🍽

ハッピーイースター🐰最近胃が拡張気味のオタクです。

トータリーミニーマウス期間には縁がなく、行くことが叶わなかったエンパイアグリルへ足を運んできました。

事前にメニューをあまりみておらず、直感で前菜とメインを選びました。


○アミューズ・ブーシュ

画像1


○アペタイザー:チリコンカンとコルビージャックチーズのキッシュ

画像2

キッシュが好きなので、こちらをチョイス。キッシュはクミンがアクセントになっていて、クセになる美味しさでした。

かわいらしい器に入ったサラダはすっきりとしていて、キッシュにあっていました。サイコー。


○パン

画像3

骨型のパン。これが大変美味しかったです。この硬さ!!!!!ドイツの硬いパンを思い出しました。硬いパン好きにはたまらない美味しさ🥰

画像4

パンのおかわりはデニッシュ生地の優しい味わいをいただきました。これがまた好きな味で困りました。この後にメインがくることを忘れて食べてしまいました。いっぱいパンをサーブしてくれたお兄さんありがとうございました😊


○スープ

画像5

オニオングラタンスープ🧅

チーズが濃厚でたまらなかったです。

ここでもまたパン(バケット)と出会うことができて、なんだかハッピーになりました。


○メイン:ビーフサーロインのグリル

画像6

お肉が美味しくないわけがないのですよ。

画像7

バーベキューとマスタード、トマトを使ったソース……三種類のソースで味を変えて楽しめます。

そのままでも良い味がついています。とってもボリューミーでした。


○デザート

画像8

ミッキーが草原を走っているようなこのデザート!見た目もかわいいですが、味も素敵でした。

ミントのゼリー状のドリンク(?)がすっきりとしていて、甘い帽子とバランスがとれているように感じました。プロの技。

もはやアートですよね。※この次の日キャッチに捕まり、画廊で監禁されます。どうして……


○スペシャルドリンク

画像9

たまごをイメージしたびわのコンポートとさわやかなティー。このドリンク毎日飲みたいです。すっきりは正義。


お料理を持ってきてくれたり、特典を渡してくれたお兄さんがとても気さくな方で、それも含めて楽しい時間を過ごすことができました。

お腹がいっぱいになって、だんだん眠くなってうとうとしてしまってすみませんでした。あとパン食い散らかしてごめんなさい。反省反省。

ランチも食べに行きたいです😊


2022.04.10 ぴ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?