見出し画像

【#私のベストコスメ】うそっ…中顔面、短縮されてる…?

今回は #私のベストコスメ
というお題があったので感動したとあるコスメについて書いてみました。
面長で悩む私の救世主を紹介します!!!

#私のベストコスメ

さて、本題のベストコスメなのですが、
元NMB48チームNのメンバー 吉田朱里さんがプロデュースをしているBIDOLというコスメブランドから出たピンク色のアイライナーです!https://www.bidolbrand.com/f/product/eye/easyeyeliner?colorid=color101

【BIDOL イージーeyeライナー101 おねだりピンク(限定) ¥1210】

じつは、このアイライナーで下瞼のきわをなぞるだけで
目の下側の粘膜が拡張される+重心が下がって見える!!!

たった数ミリの微妙な差ではあるんですが…
その数ミリの差がめちゃくちゃ響いてくるのがメイク!!
(という意見をよくtwitterで見ますし、私も実感してます)

なんで定番じゃないんだと声を大にして言いたいくらい私にとっては素晴らしいコスメです。


私の顔の特徴

⁂額が短いタイプの面長
⁂縦幅のあるタイプの一重
⁂盛り耐性の無い顔タイプ(フレッシュ)
⁂濃い・深い色味が似合いづらいパーソナルカラー(1stクリアウィンター)

面長なのでなるべくパーツを下げたいんですよね。
ありがたいことに顎の長さは平均値だそうなので縮めるべくは中顔面と人中です。

でも困ったことにメイクの盛り耐性が皆無なのでメイクを施せば施すほど老けていく…(もちろん私の技術不足が大前提にあるわけですが)
なのでメイクを引けば引くほど顔にはプラスに作用するというずいぶん天邪鬼なお顔の持ち主なんです。

アイメイクも、上瞼より下瞼に力を入れた方がいいので(上瞼に色を塗りすぎると重心が上がってしまうため)
たった一本のラインを引くだけで目の大きさが下に拡張され、重心も下げてくれるこのアイテムは神以外のなにものでもないわけです。
作ってくださって本当にありがとうございます。


使用感

『32:29~ おねだりピンクについて見られます』

○私個人の感想
柔らかすぎないのでラインが描きやすいです。
ただ硬くてちょっと痛いという意見をtwitterで見たことがあるので、こればかりは人によります。
いわゆる粘膜カラーなので、すごく色の主張が強い訳ではありません。
さり気ない感じなので、はっきりピンクの色味が出てほしい!という方には物足りなく感じるかもしれないです。

私はまだやったことがないのですが、twitterで涙袋の線をこのアイライナーで描いたりリップライナーとして使ったりするというものも見かけました。
色味が強くない分マルチに使えるかもしれませんね。


まだ買える!

2022/11/05の段階ではまだ公式サイトで購入できるようです。
amazonでも取り扱われていました。
(上記のURLからBIDOLの公式HPに飛べますのでもし宜しければ覗いてみてください)

税込みで1210円なので高すぎるお値段ではないですし気になる方は購入してみてもいいかもしれません。
私はもう一本確保しようかなと思っております。

ただ店頭だと売り切れが多く、それに伴いテスターも片づけられているので色味が見られないのはちょっと不安ですよね…。
定番になってくれるのがいちばんなのですが、BIDOLさんは限定品を定番にする例があまりなさそうなので望み薄かも…

定番になることを切に祈ろうと思います。


さて、私のベストコスメはいかがだったでしょうか?
同じ顔タイプや面長で悩んでいる方の助けに少しでもなれていたらいいなと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

#私のベストコスメ

2,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?