見出し画像

アクセサリー作り(海亀)

シルバーのアクセサリーを作り始めてどれくらい経つだろう
ダイビングを止めたころからなんとなく作り出し、もう20年か。
自分でデザインして実際に形になるのが楽しかった。

WAXで原型を作りシルバーの鋳造を業者さんに依頼する

シルバーになったものを磨いて出来上がり

簡単に書けばそんな感じですが、この海亀のペンダントトップもかなり
デザインの見直しをしたものです。甲羅を一段高くすることでちょっとした
立体感をだしたかったけど、磨く時は段差があると時間がかかってしまう
あと肉厚であったりとか、何気ない形状でも意外と色々な考えがあって
出来上がってるものなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?