新子まつりが1DAY開催に。ぐるぐるまーくのアイツがやってくる。

ボクの古巣の千葉や、東北、北海道にたびたび上陸した今年の台風。

連日の報道でその被害状況などが届いてくるワケですが、先日発生した12号が九州、四国地方へ進撃してきてます。

須崎には今週末から週明けにかけて影響が出るのでは??という予想になってます。

移住前から【高知県には一番新鮮な台風が来るからね!】とは言われてて、それなりの覚悟はしてきたつもりなんですが、このタイミングでいらっしゃるとは・・・・。

参考:まだまだ夏は終わらない!怒涛の9月がやってくぅ~るぅ~!

   須崎が学びの教室になる。2日間まるごと精神と時の部屋ですよっ!


今週末、イベントなのに・・・・・。

台風の進路はあくまでも予想なので予報も変わってくるかもしれないですけど、現時点で9月4日(日)の新子まつり2日目は中止になりました・・・。

まちかどゼミナールは一応開催のようですけど、まぁ、これも状況次第ではワンチャンあるやもしれません。

ちなみに4日の某講座に参加しま~す。

てか、それ以前にボクが住んでる部屋の装甲がかなり薄いので、部屋崩壊の可能性もあったりなかったり・・・。

目の前が海なので新鮮な台風の横殴りの暴風に勝てる気がしません・・・w

雨戸無いんですよね・・・。アルミサッシのみで台風しのげるでしょうか?何か秘策をご存じの方はお教え下さい。ボクが持ってる武器は【ガムテープ】くらいです・・・。

あ、避難所検索しておかなきゃ。イヤ、マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?