祝!NOTE初記事です!何書こう?

はじめまして、every3643といいます。

プロフィールにも書きましたが、職業は大工の52歳のおじさんです。

若い頃から大工をずーっとやってます。
若い頃は、あまりやる気がなく、ちゃらんぽらんでした…

それなのになぜ大工になんかなったのかというと、高校卒業で大きな工場に交代勤務で就職しました。

そのころは、夜勤が辛いとか、太陽にも当たらないから不健康だ、とか愚痴ばかり言って、3年で辞めてしまいました。
同期は次々と辞めていきみしたが、次の転職先が決まってないのに退職願いを出したヤツらは却下され、なかなか辞められないでいたようでした。

なので、僕もどこか探さないと辞められないな、ってことで、急遽、求人雑誌を買ってきて、見つけたのが市内の工務店。

それから紆余曲折を経て、ずーっと大工です。
僕は、最近はリフォームが多いので、「DIY」は非常に得意です。

そんなことも、いつか書いていこうと思ってます。

 
これからの夢は、クルマで日本一周!

僕の子供はもう、32歳と30歳です。そいつらが小さい頃ワンボックスカーで、あっちこっち連れてあるきましたよ。今でこそ流行りの車中泊で。
当時はあまりそういう人見なかったけど。

その頃が楽しすぎて、嫁と二人で今も車中泊ドライブしてますよ。
ただね、暇と金の都合がなかなかつかないんですよね。
だから、あまり遠くには行けないんです。

海沿いの道を、ずーっとひたすら走るのが好きなんです。

ぶっちゃけると、僕は東北は岩手の人間です。
海沿いを走った履歴だけで言うと、日本海は石川県からずーっと北上、青森の津軽半島と下北半島を周り、太平洋を南下。ずーっと南下して静岡県までは制覇してます。
本州の半分ほど行っちゃってる!

でも、あくまでも夢は日本一周!
海沿いだけ走ってりゃいいわけではない!

全部の47都道府県で美味しいものも食べたいしね。

僕の場合、究極の無計画で出かけるから、
行った先の美味しいものも食べずに帰って来て後悔…ってことがたびたびあるんです。

そんなこともおいおい書いていきますので、もし良かったら、見に来て貰えたら嬉しいです。

では初回の記事はここまで。

またまたすぐに書きますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?