見出し画像

電話とデートと


マッチングアプリ停滞期なんて記事を書いていたらまさかの進歩。

古着大好き君から「電話しませんか?」とのこと。


LINEを交換して電話した。

もともと緊張とかしないからいつもの感じで。(ガールズバーノリが出てたと思う)


なんか向こうの対応が「呆れ?」みたいな笑

「はいはい、もう勝手に喋ってていいよ」

「どうせ人の話なんて聞いてないだろ」

初対面とは思えない貶し具合。


まあガールズバーノリで盛り上げるんだけど。

向こうはそういうの女性に言うの好きな人なんだな〜って思った。

自分色に染めたいやつだ。上に立っておきたいやつだ。

3年くらい友人ならまだしもね。初対面で結構失礼なこと言われまくった。


電話切りたくてしょうがなかったので理由付けて42分の電話が終了。

LINEきてた。「楽しかった、またしよ」


なんだこいつぅぅぅ〜〜〜〜〜


ちょっと苦手なタイプかもな〜なんて思ってしまった。。

貶してるのが好き、みたいな人とは合うようなPUNKSじゃないんだよね。

こちとら反骨精神でやってるから。


次の日、飲んでてLINE返信は遅れたが「もう寝てる?」

みたいなのきてたのでまた電話したかったんだろうか。




そして急遽誘われたお笑いオタクとのデート。

見た目は普通な感じ。喋り方とかにも嫌悪感ない。


店は一昨日たまたま行ったおしゃれでいいお店へ。(言ったら予約してくれた)


どうなることかと思ったけど、結果から言うとめっちゃ楽しかった。

私も気持ち悪いくらいのお笑いオタクでその人はそれを上回るオタクで。

話が早口でコロコロ進む感じ。

しかも、割と価値観が近いのか、趣味についてはほっといてタイプだとわかり安心した。


知らない人がコチラほど熱量ないのに合わせられるのもいやだし

こっちも入ってこられたくないし。


あとやっぱり話が面白い。お笑い好きな男性って面白いのはやはり芸人を見てるからなんだろうか。


そのままカラオケ行きたいね〜ってなっていったんだけど

歌もうまい。し選曲がちょうどよくて。

歌い方はオタクみたいだったけど。

お笑い好きには欠かせない音楽ってあるでしょ?笑



一つ気になったとすれば、酔い過ぎ?てたことかも。

カラオケでめっちゃ寄ってきて、もう触れてるよね〜くらいの距離まで詰めて座ってきた。

あとは一瞬腕を掴まれたり、肩に寄り掛かられたり。


なんだろう、よくあるんだけど。

触れてくる男性は多い。


でもやっぱりそこで受け入れてしまうと言うか、私は動かない感じ。


たぶん好意的に見られてるんだろけど、う〜ん、そういうのは彼氏だったらいいんだけど、付き合ってない人とはなぁ…ってなってしまう。


でもまあちゃんと解散したしキスもしてない。手も繋いでない(基準がアホ)


この人めっちゃ趣味があうし、強要もしてこなさそうな人なので

次も会う約束した。


さてどうなることやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?