見出し画像

夢をみる島

 僕はもうずっと眠っている
長い長い夢を見ている

これは夢だとわかっているが僕には何もできない
みんなに幸せになって欲しいのに僕にはどうしようもない
この夢は僕が創り出しているはずなのに
僕は無力だ

自分で目覚めることもできない
何もできないことが悔しくて悲しくて涙が出るけどこれも夢かもしれない

これから先どれくらい眠っていなければならないのだろう
どれだけ夢の涙を流せばいいのだろう
まるで夜の真っ暗な海にゆっくり沈んでいくような緩やかな絶望の中にいる


きっといつか誰かが僕を起こしてくれるだろう
僕と同じようにみんなの幸せを祈り勇気を持って海の底にいる僕に手を差し伸べてくれるだろう
だから僕はいつまでも待とう
いつか夢から覚めるその時を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?