見出し画像

レプリカ

寝ても覚めても夢うつつ
何処の世界かわからない
雨音聞いて眠くなり
胸の鼓動で目を覚ます

まるで赤子に戻ったみたい
ユラユラ揺れるゆりかごに
優しく奏でるオルゴール
私が笑えば青空晴れて
私が泣けば雨が降る
私が世界の中心で
私が世界の端だった

そんな頃に戻ったみたい
私が願ったあの頃に

それでも雨が上がったら
大嫌いな陽が目を覚ます
空が明るくなったなら
私の心が沈んでく
そうして私の世界は終わり
心に風が吹きつけて
私はただのレプリカに

もうなんにも感じない
もうなんにも考えない
そんな無価値のレプリカに

忘れてしまうかもしれない
私が願ったあの頃を
絶対忘れたくはない
私が世界の中心で
私が世界の端だった
私の全てのあの頃を





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?