見出し画像

差別と区別

久しぶりの更新になります。

今回は子どもたちにこんなこと言われたよということを紹介します。

ある日、
「あなたは宿題これね、あなたはこれね」と同じ学年の子だけど違う宿題を出した時に
「差別じゃん」と言われました。
(ドリルの直し4ページとb4プリント2枚の違い)
みなさんはどう思いますか?

私は、これは全く差別でないと思います。
すらすら解けていて、直しも終わっていたからプリントを出したのに、難しいし時間がかかるという言い分でした。

このような差を生まないためにも、普段から手を打っておくべきでした。
人によって宿題が変わるからね、1人ひとりに合った課題を出すからね。などど言っておけばスムーズだったのかと思いました。

来年度への反省点だなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?